【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秋キャンプ!!@奥琵琶湖キャンプ場
10月15日、16日の1泊2日でキャンプしてきましたー。
今回は、最近ドッグサイトができた、奥琵琶湖キャンプ場へー

京都から下道で2時間半ぐらいで到着ー

ドッグサイトだと、ユイトもフリーにしておけるので、アルママもお手伝いできるのでテントの設営などはいつもより早くできましたー

鳥?飛行機?スーパーマン?ではないか。
PA155527.jpg


寒いかもと思ったので、今回はヘキサタープはお休み。
代わりにリビングメッシュエッグー
寒かったら中で過ごせます
            PA155522.jpg


設営終わった?ご苦労さん。
PA155557.jpg

どこに来たん?
遊びにきたん?フリーやのに、フリスビーないやん。ドッグランちゃうのー?ってドングリばかり食べてました…

PA155639.jpg


お昼はいつも通りカップ麺(笑)

夜ごはんまで、散歩&ドッグランで遊ぶことに

景色のいいスポット
琵琶湖が見えます。すすきもいっぱいで秋を満喫できましたー
PA155565.jpg

ドッグランは森の中にあり、なかなかワイルドでしたー
赤ずきんちゃんに出てくる森みたいでしたよー
いい写真がないので、先へ…


遊び疲れたアルは、いつも通り一足先にテントの中へ
さすが、キャンプ上級者!
参りました。

ピタはテントを出たり入ったり、ウロウロしてました


PA155678.jpg

管理人さんから、森のロウソク頂きましたー

そのまま網置いても、薪をくべてもいいよーっていう優れもの


PA155689.jpg
ごはんは、BBQと鍋にしましたー
写真なし、ユイトは遊び疲れて夜ご飯前から爆睡…朝までぱっちり目覚めることはなかったです。

アルママが寝たあと、アルパパは外に出て写真撮影ー
ご苦労さま
PA155699.jpg



翌朝
アルピタはテントから出てこないので、ユイトとアルパパとで琵琶湖の方へ散歩
PA165707.jpg


石を発見ー
PA165708.jpg


キャンプの朝ってなんかいいですよね。新しい1日が始まるぞーって感じで。
この日も泊まりならもっといいのになぁ。

PA165715.jpg

朝はシャケを焼いて、焼きおにぎりでお茶漬けをしましたー

この朝ごはん、次のキャンプから採用です。

撤収作業中、ユイトが寝てしまいアルママは抱っこさせられていたので、アルパパ1人で片付けていました。
ごめんねー。
寒くなってからのキャンプも、いいですねー。年内はこれが最後かなー?
柵付きのサイトは、ワンコにとっても、ユイトにとっても使い勝手が、よかったです。

PA165717.jpg




完全にキャンプブログ化してきてるな・・・・・(^^ゞ
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^






【2012/10/24 23:27】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャンプ!!料理に凝ってみました♪♪
8月に続き、9月も2泊3日でキャンプに行ってきましたよー

今回のキャンプのテーマは 料理 !!

ウチとはる家のダッチオーブンをフル活用して料理を楽しむことが目的でした^^



実は今回のキャンプは前回のキャンプの2日目に企画されていました(笑)

向かった先は・・・
やっぱり和歌山。

キャンプ場は変えましたよー

今回は九度山の葵茶屋キャンプ場というところです。

本来は8月までしかしてないらしいですが、はる家が頑張って交渉してくれましたー(ありがとー)

アル家が一番乗りー
テントを張るのはアルパパ一人・・・
頑張れアルパパー!!ユイトも手伝っていましたが、何しろ目が離せないので写真を撮る余裕がない・・・


コタウタ家到着~!!
コタウタ家はバンガローなので設営はなし。
汗もかいたし、川へ~

ユイトとタロスケの距離がいい感じ!!
曇っているとちょっと寒かったけど、日が照るとまだまだ川遊びできましたよー
P9155154.jpg

はる家、雫家到着~!!
みんなでテントの設営をして、かんせーい!!パチパチ!!

P9155161.jpg


雫家は今回のキャンプからテントデビューなんですよー

            3つ並ぶとこんな感じに。
            P9155164.jpg


今回のキャンプのメインは料理~


            串揚げ・・・じゃなくて天ぷら(パン粉買ったつもりやったんやけどなぁ。)
            P9155189.jpg


アルパパ念願のローストチキン
P9155184.jpg





そして、夜は星がキレイ。


やっと星の写真がキレイに撮れたと思ったのに、サイズ小さくしたらあんまり星が写らないのね・・・・・
P9165212.jpg




一番奥のバンガローがコタウタ家、奥から雫家、はる家、一番手前がアル家のテントです。

こうして1日目の夜は更けていったのです。
P9165213_20120920220802.jpg


おはよーございます!!
2日目の朝、起きてしばらく雨が降ったみたいですがそんな時間には誰もテントから出てきてなかった(笑)



さあ、今さらながら今回参加のメンバーを紹介(笑)


空くん
P9165225.jpg


雫ちゃん
P9165227.jpg


コタロウ師匠。。。
ブレてる(笑)
P9165229.jpg


ウタくん
P9165228.jpg


はるちゃん
P9165236.jpg



るんちゃん
P9165237.jpg



ピタ
P9165240.jpg



アル
P9165218.jpg




タロスケ
P9165200.jpg
犬紹介と並べてしまった(笑)




そして、仲が悪い兄弟たち・・・・残念・・・・・
P9165268.jpg


朝ごはんを食べたら川へー



はるパパ釣ります!!
P9165281.jpg


お昼はグラタンとパエリア(あれ?パエリアの写真がない!!)
P9165298.jpg



お昼に男性陣と女性陣に分かれて銭湯に行きましたー
あーサッパリ!!
やっぱりシャワーよりお風呂がいいねー

ユイトとタロスケはもちろん女湯へ(笑)


どーも空です。写真がないので僕がこの場を繋ぎます(笑)
P9175325.jpg


夜は芋煮とBBQ、おつまみ感覚で餃子の皮ピザや、ポップコーン。
P9165307.jpg


デザートに焼きリンゴ
P9165304.jpg

いっぱい食べたなー。美味しかったー。ごちそーさまでした!





ピタ「わしらも疲れたでな。父ちゃん。」

アル「Zzzzz...」
P9165309.jpg


楽しいときは早いもので3日目の朝・・
台風の影響で風が強く、雨も少し降っていましたが大したことはなくよかったー

ユイト、まだ眠いそう。。。ってこんな写真しかなかったっけ??
P9175340.jpg


何か文句あるんかー?人相の悪いピタ(笑)
P9175323.jpg


雫ちゃんと空くん
仲良く同じイスに(ほほえましい光景)
P9175366.jpg


はるちゃん(キリッとしててカッコいい)
P9175330.jpg


            撤収作業中~はるパパにテント講習を受ける文ちゃん(笑)こんな写真いつの間に撮ってたんやー
            P9175331.jpg



あっという間に2泊3日のキャンプは終わってしまいました・・・・

ホントに楽しかったーーーー!!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^





【2012/09/21 22:15】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7家族18人14ボステリ!!キャンプ&BBQ!!
8月25日から二泊三日でキャンプに行ってきました^^

場所は和歌山の細野渓流キャンプ場。

ご一緒したのは、はるるん家コタウタ家雫空家

我が家とはる家はもちろんテント二泊。コタウタ家と雫家はバンガローで一泊。

そして二日目にデイキャンでぼりょ家、イギヴァニ家、タカセさんが合流するという予定。


二日目には総勢7家族18人14ボステリになるというなんかものすごい集まりに!!!!


今年の夏の最後の思い出をいっぱいつくっていっぱい写真撮ろーって思ってたのに・・・・・・


全然写真撮れんかったーーーーー!!!!!

楽しすぎるのも困ったもんだね~~(笑)



という訳で・・・・・何の脈絡もない写真が次々でてきますが、ご了承ください(笑)




キャンプ場に着く前の集合場所で、コタウタが車に閉じ込められるというハプニングがあったりしましたが・・・・・(笑)

無事キャンプ場に到着!!!



滝のような汗をかきながら1時間くらいで設営を終え、一息ついた時のユイト。
            P8254992.jpg
            1歳と3日にしてすでに4回目のキャンプ。この落ち着きっぷり(笑)




ほんとならサイトの全体図とかいろいろ撮りたかったけど、早く水を浴びたい一心で忘れてすぐ川に・・・


P8255027.jpg
川は冷たくて気持ちよかったです♪♪





P8255004.jpg
しーちゃんママにライフジャケットを着せてもらったアル。エアー犬かき(笑)



目が必死!!
P8255006.jpg
意外と泳げた!!!ジャケットなしだと沈むのに・・・・




ピタ:まだまだやね・・・・
P8255012.jpg
アル:死ぬかおもたーーー!!




ウタの陰に隠れてるコタロウ。
P8255014.jpg





誰か助けて・・・って目してる(笑)やっぱりウタかわいい^^
P8255031.jpg





ボール命!!!はる。
P8255016.jpg
狙いを定めて・・・・




咥えて泳ぐ!!!
P8255036.jpg
見事なスイマーっぷり!!!




石を食べちゃダメよ~!!
P8255042.jpg



川で遊んだ写真もこのくらいしかない・・・・・・

まあ自分も遊びたおしてたのでしかたないか(笑)




この後、はるパパが釣った魚を焼いて食べさせてくれました!!!
P8255049.jpg
うまい!!!



タロスケもむしゃぶりつく!!!!
P8255050.jpg
ありがとう、はるパパ!!今度もよろしくです~~^^




一日目の夜は定番のカレー。
P8255051.jpg
はる家のダッチオーブンでコトコト・・・・


やっぱりキャンプで食べるカレーはおいしかった!!!!



これ以降の夜の写真は一枚もありませんでした(>_<)

楽しすぎた!!!!(笑)




2日目ー!

朝ごはんのスープをコトコト

P8265062.jpg


川遊びで疲れたのか撃沈…
P8265069.jpg


ユイトとタロスケの距離が縮まる(^^)
ユイトがタロスケにバナナ食べさせてたのには、わろたわー
P8265067.jpg


この日は、ぼとめ家、タカセさん、そしてスペシャルゲストとして、イギヴァニ家が遊びにきてくれましたー


7家族18人14ボステリが勢揃い!!BBQ開始~!!!



イギヴァニ父ちゃん、炎天下の中一番長い間、お肉焼き焼きありがとうございました!!

あの日はマジで暑すぎでしたね(^^ゞ


BBQ後は川でみんなで遊んだり・・・・・・


はる家の長女と我が家のユイトのためにタカセさんが用意してくれたケーキで、サプライズバースデイケーキからの、顔パイがあったり・・・・・・



楽しいことだらけだったのに写真はありません!!笑




そんなわけで、集合写真だけはなんとか残せました^^
P8265085.jpg
ボステリで繋がった仲間とこんな楽しい時間を過ごせて



アル家とはる家は、この日も泊まり

他の家族が帰ってしまうと妙に寂しくなる。祭りの後みたい…



みんなが帰った直後、どこからか、おじさんがやってきて、鮎食いたいか?鮎食いたいか?と聞く(笑)
みんなで食べたいと答えるとくれましたよー

キャンプ場の管理してる自治会長からの粋なはからい・・・・だったんだと思います^^

うれしいサプライズ!!最初は酔っ払いに絡まれるんかと思ったけど(笑)

ユイトは疲れて寝てしまっていたので残念…

天然物の鮎を堪能(^^)
P8265088.jpg
めっちゃ美味しかった~!!!



夜は花火ー
アルパパとはる家の次女と末っ子とこんなことしてました。
P8265120.jpg
次女曰く、ミッキーだそうです(笑)


昨日とは違って少し落ち着いた静かな夜を過ごして、12時ごろ就寝。。。。



三日目の朝。ホットサンドで朝食を済ませて、撤収作業開始。


やはりこの日も暑くてたまりませんでした(>_<)



やっとユイトも他の人に慣れてきてくれた(笑)
P8275132.jpg
ユイトを抱っこしてる長女。ユイトが目で何か訴えてる??(笑)



撤収も終わり、あっという間の二泊三日でした。



9月の三連休にまたキャンプの約束をはる家として(笑)、帰りに美味しいアイスを食べて、それぞれ帰路に・・・・



写真が一枚もなかった、雫空、ぼとめ、イギヴァニ、ぽん酢、ごめんなさい・・・

今度はいっぱい写真撮るから!!・・・・・・たぶん・・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^
【2012/09/03 23:41】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
そうだ、京都へ行こう!!
            P7024755.jpg


先週の月曜日、この日も晴れてたので前から行ってみたかった南禅寺へ行きました。

南禅寺は珍しく犬も連れて行けるお寺さんなのです^^

アルを飼いだしてから京都のお寺とか神社にはあまり行かなくなり、郊外の自然が多いところばかり行くようになっていました。

市内は駐車場有料やし、犬ダメなところも多いし、観光客多いし、なにかと不便があって敬遠してました・・・・(世界遺産多いししかたないか・・・・)

まあ、この日は平日で早い時間にいったので観光客もほとんどいなくて快適でした^^駐車場代はかかったけど・・・




朝9時くらいに着いたけどすでに暑くてハァハァいってました(>_<)
P7024738.jpg





            正門・・・・かな??
            P7024741.jpg
            久しぶりに京都に来たなって感じでした(笑)




きれいな庭園。
P7024744.jpg
いろんなところで苔が美しさを引き立ててました。

手入れをされてる方々がとっても細かい作業をしているのを見て、この美しさも納得できました。





            P7024746.jpg


落ち葉ひとつないホントにきれいにお手入れされてて気持ちよかったです^^


P7024750.jpg




ピタは軽々飛び越えたで~~
P7024752.jpg
この高さが越えられないアル・・・・・・(爆)

本当は越えられるはずなのに、ジャンプするタイミングをつかむのが下手なんでしょうね・・・・・

どんくさ過ぎ・・・・・(笑)

結局持ち上げてあげましたよ・・・・・



そして今回のメイン!!!
P7024753.jpg
水路閣。よくサスペンスのロケ地になってるらしい。




赤いレンガに苔の緑。いい味出してます。
P7024777.jpg





            水路自体はこんな感じで今も現役。
            P7024760.jpg





「犯人はお前だーーーー!!!!」
P7024766.jpg







「えっ????オレ?????」
P7024764.jpg



まさかの変顔!!!(爆)






アルに全部もってかれたピタに・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^





【2012/07/09 23:26】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
梅雨の晴れ間キャンプ~後編~
555.jpg


昨夜は早く寝たので起床は5時。

曇ってて朝日は見れなかったけど、雲の隙間から差した光が綺麗に琵琶湖を照らしてました。

アルピタの朝んぽをしてから、アルパパ以外は二度寝タイム・・・・


さあ、一人の時間を満喫しますか~~
P6304672.jpg
挽きたての豆をドリップして淹れるコーヒー・・・・この香りがたまらん!!!



イスに座ってぼーーっとしながら琵琶湖を眺める・・・・
P6304673.jpg
ずーーーーーっとみとれてました。



1時間くらい座って眺めてたかな・・・・・
P6304679.jpg
こんなに表情を変えて楽しませてくれました(^^)



7時前にはユイトも起きてみんなでのんびり朝ごはん。

晩御飯の残りで作っておいたおにぎりとインスタントの味噌汁。手抜き~(笑)




二回目の朝んぽ。
P6304684.jpg
紫陽花越しにみる我が家のサイト。



いつも片付けに時間がかかってテェックアウト時間に近づくにつれてアタフタしてしまうので、今回は早めに片付けてタープだけ残してゆっくりすることにしました。


曇ってた空もだんだん晴れてきて、シェラフも干せたしグランドシートも乾かせたし片付け日和でした。


片付けもひと段落着いてきたのでここからは遊び時間♪♪


ボール投げるよーーーー!!!
P6304694.jpg
投げるの待ってる顔はなぜか笑えます・・・・



ピタ速い!!!
P6304705.jpg
ってかアル遅い・・・・・



小さいボールなのに取り合い。
P6304697.jpg
器用やな・・・・・






P6304690.jpg
ピタ強し!!




P6304700.jpg
追い討ちのアル!!!





「混沌と平和」
P6304704.jpg





ユイト~、ひも美味しい??
P6304714.jpg
なんでも口にするので目が離せない!!





イエ~~~イ!!!!
P6304718.jpg
ポーズを決める!!サーファー気分?!





クールダウンで再びビーチへ^^
P6304721.jpg
たそがれるアル。結局そこまでしか入れなかったねぇ・・・・





泳ぎ方教えてあげてピタ・・・・・
P6304726.jpg





疲れて撃沈。
P6304732.jpg





ピタも撃沈。
P6304736.jpg





最後の片付けの前に撮り忘れてた記念写真を。
P6304731.jpg
アル・・・・・・ぶら下がってんの???




この日は午後から雨の予報だったので12時にはキャンプ場を後にしました。

ちょうど帰って荷物を降ろし終えた直後に雨が降ってきてギリギリセーフでした^^

天気にも恵まれていいキャンプになってよかったです!!!



今年はもう3回キャンプできました。あと何回できるかな~??
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^
【2012/07/06 23:08】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
