【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのハミルオ^^
昨日は晴れてて、気持ちよかったのに、今日(3/4)は雨…

休みが雨やとテンションさがるわ~
って思ってたら、午前中は天気がもつらしいので、ハミルオへ


車で1時間ちょっとで到着~

車では寝てましたが、到着すると起きるユイト


ハミルオのランには雪が残ってます
ランに行こうと思ったら、小雨…

せっかくやし、ちょっと遊ばせよーってことで

P3043710.jpg

雪の中を楽しそうに走るアルとピタ


アルは最初だけで、途中から雪のないところばかり探して歩いてました(笑)


P3043705.jpg


雪冷たいんですけど、ボール遊びしたいしなぁ
ってとこでしょう(笑)
P3043720.jpg

フリスビー、フリスビー
つるつる滑るなぁ…

P3043722.jpg

パグのチャパちゃん
アルがマウントしようとしてた…

P3043733.jpg

ランチ~

焼きカレー

P3043752.jpg


トルコライスを狙うユイト(笑)


P3043744.jpg

この後、室内ランに行くも、ピタが先にいたキャバリアの子にガウガウ言って、怖がらせその子は、ベンチの上から降りてこず…
『ごめんね~。』
結局、ピタは繋がれる…



アルはマイペースにボールで遊んでるので、大丈夫なんやけど。


最終的にアルとピタだけで、遊ぶ。


なんで、他の犬と上手に遊べへんかなー?(>_<)


P3043765.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^





【2012/03/08 18:04】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大文字
毎年、8月16日は大文字~

アル家の近くからは右大文字が見えるので、散歩がてら見てきました~

ちゃんと見るのは小学生のとき以来?

P8162549.jpg

燃えてます~


その後、カフェsoraさんに行ってきました

大文字ということで、10時まで営業してました
P8162561.jpg

アルは2回目
ピタは初めて

P8162567.jpg

ピタは出してもらった水を全部飲み干しました(笑)



P8162576.jpg
夜カフェ~




P8162579.jpg

アル、歯が出てますよ~



今日は夕方と夜の2回、お散歩できて満足したかな?
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/08/16 22:50】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
台風前日
日曜日は大阪でBBQをしてきたのですが、いろいろとあり、写真が1枚もないので
省略させていただきます。
softbank電波弱いわ~

気になる方はコタロウタを見てください。


月曜日、台風接近前の日、天気は雨。

ピタの去勢の相談をしに、動物病院へ・・・
アルもついでに耳の診察。


アル。8.5キロ(太った~ダイエット始めます。)

ピタ。9.3キロ(8キロ代やと思っていたのが・・・)
しかし、ぽんちゃんと同じで細い。キレイな体格ですな・・・
10キロは覚悟してますが、どんだけ増えるんやろ??

2匹抱っこ=約18キロ
無理無理~

そして、来週の月曜に去勢手術することにしました。
結局、ピタは玉が片方しかおりてこず、お腹の中にあるので
腫瘍とかになると怖いので、先に去勢を。

お腹の中なので1泊入院することに。
アルからしたら「ピタが1日いーひんから、ラッキー」って思ってるんちゃうかな??

ピタだけだとかわいそうなので、ピタが終わったらアルも。。。


病院のあと、滋賀県にある、芽亜里さんへランチに行くことに
ここは犬OKというcafeなので、犬連れは少ないんです。




アジアンcafeです。





庭もついてますよ~
めっちゃ雨やったので、外に出れず・・・




入り口の戸を開けるとこんな感じ




テーブルクロスもアジアン雑貨な感じ





周りにわんちゃんがいないと、大人しい2匹



ピタが心配でしたが、大丈夫!!



暴れたら2度と連れてこれへんわーって思ってたけど大丈夫でした。



ショーケースのケーキがおいしそうでしたが、ランチのあとにケーキは入らないので断念・・・




芽亜里ランチ



グリーンカレーランチ


全然、悪さをしない2匹



と、思ったらピタが荷物かごをかじりかけてた(汗)
ちょっと注意したら、やめたのでよかったですが・・・


2匹の位置関係



わんちゃん用のおやつを頂きました~



私達が食べ終わってから、ごほうびをあげます。




食べ物に対する必死さはさすが、親子ですね(笑)


今度は、ケーキを食べにいこーっと!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/07/21 09:34】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おかげさんで・・・
6月5日晴れ

週間天気予報では曇りのち雨だったので、
狂犬病の注射でも打ちに行って終わりやなーって感じのアル家でしたが、
昨日の夜、天気予報見たら晴れって。

これはどこかに行かねば・・・
ってことで、
京都の南丹市にあるおかげさんでに行ってきました!!

アルパパが前から行きたいと言っていたんですが、
機会がなく、初めて行ってきましたー


P6051925.jpg

めっちゃ趣あるでしょー




 P6051926.jpg  P6051936.jpg


左側がテラス席~

右側はランの一部ですよー
このラン、衝撃的でした!!

同じランの中に林と砂場があるって感じです。


P6051942.jpg


林のランでかくれんぼ??


P6051966.jpg


砂場を満喫するピタとアル


P6052022.jpg

ボールをくわえて持ってくるたびにどろどろに(笑)
アルママ・アルパパの靴の中にも砂が入ってきます。

遊びに行くときはどろどろになってもいい用意がいりますよ~☆





我が家は10時30分OPENで10時25分ぐらいに着いたので、
一番乗りでした~

しばらく貸切ランで、遊んでいると。




ゴールデンのはなちゃん登場!!
毛が短いでしょ??
夏使用らしいですよ~

飼い主さんの名前が、アルママと一緒でビックリしました~

P6051959.jpg
ピタは大型犬でも関係ないみたいに普通に遊ぼうとしていました。



もう少しすると、ゴールデンのはなちゃん登場!!

あれ??
そうなんです。

2頭ともゴールデンのはなちゃんなんです。
しつけ教室で出会われて、待ち合わせをされていた様子でしたー

P6051972.jpg


ピタの遊ぼう攻撃にはなちゃん、うっとおしそう(笑)


P6051974.jpg


cafeの様子


    P6051982.jpg                  P6051981.jpg
                          P6052014.jpg

落ち着く雰囲気でしたー
予約をすれば囲炉裏料理も食べられるらしいですよー



P6052002.jpg



アルママは、やまかけ丼
煮物にとろろ芋が入っていて、それをごはんにかけて食べるんです。
煮物の味が優しい味でおいしかったです

 P6051999.jpg   P6052000.jpg

アルパパは、吉野辺定食
角煮が絶品らしいです。

ラン無料なのに、ごはんもリーズナブルでしたよ~



             P6052004.jpg
アルは、cafeに入ると、膝に乗せて~って見つめてきます。

足落ちてますけど・・・

ピタは抱っこはあんまり好きではないらしい。
家の中ではべたべたしてくるんですけどね~




P6052059.jpg

ご飯後も、ランでどろどろになるまで遊んで、満足してました!!

家帰って即行、お風呂に入れられたのは言うまでもないですね。


駐車場が5~6台分ぐらいしかないので、大人数で行くときは予約しないといけませんよ~
もし、いっぱいなら、府民の森ひよしのランへ

今度、晴れたらお弁当持って行こーと計画してます。





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)

【2011/06/05 19:06】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々カフェ
毎週行ってる病院帰りに、お腹が空いた、アルママとアルパパ。
アルを実家に預けて食べに行くかどうか悩んだあげく、最近、病院での耳掃除で暴れることがなくなった
アルのごほうびとして、カフェに行くことにしました。




いつもどおり無計画なアル家。アルママ携帯で必死に検索。
北白川にいくつかあるぞ・・・
駐車場がないけど。パーキングに車を停めればいいやん。ってことでLET'S GO!!

着いたお店はBEANSというところ。




ドッグカフェなのにノーリードでいいなんて素敵!!
あれ~?アルは??



お店は小さいので空いてるか心配でしたが、
この日は組運動会が行われていたので、お客さんはほとんどいなくてゆっくりできました~
普段の日曜日は、たくさん来られるそうです。




カメラを持ってきていなかったので、ケータイでの撮影。
アルママがカメラマンです。



アルパパとアルって珍しいでしょ??


好き放題にされるアル(笑)



そして、ここのドッグカフェには看板犬が2頭もいるんです。


シュナウザーとなんかのmix(忘れましたごめんなさい。)
かなり大きかったです。顔はシュナウザーでした。
ボブ君だったと思います(うる覚え)



そして、くうちゃん。
大原で保護されていたのを、引き取られたそうです。




そしてお待ちかねのごはん。
アルが待っているのは・・・




タコライス(おいしかったです)
名物は牛スジカレーらしいですが、切らしてるって・・・残念
次回、食べに行きます。




アルにも、ドレッシングがかかっていないレタスをおすそわけ☆




寝床に入るくうちゃん



様子をうかがうアル



ドアの前で寝るボブ



カフェのオーナーさん



負けじとアルママ(笑)


落ち着いた雰囲気でゆっくりできました。
食後のオーガニックのコーヒーがおいしかったので、また行きたいなぁと思うアルパパとアルママでした。
コインパーキング、500円とられたけどね。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2010/10/10 00:36】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
