【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GWキャンプin岡山
毎年GWには岡山に帰省するアルピタ家。


高速道路で快適に帰っていると、面白い動画が撮れました(^^)v

なぜかおすわり状態でウトウトのピタ(笑) いびきは、もちろんアル。




去年はドイツの森に行って楽しかったけど、人が多くてしかも暑くて十分満喫とはいかなかったので、
今年はどうするかな~って考えて、キャンプすることに決まりました!!



さすがにトップシーズンだけあってGW二週間前だとどこのキャンプ場も予約でいっぱい(>_<)
諦めかけてたけど一週間前にダメもとで電話してみると、「キャンセルでたから空いてますよ~~!」ってことで・・・・


CAMPERS-INN(キャンパーズイン)チロリン村キャンプグランド
P5031716.jpg
に行ってきました(^^)



予約したサイトはフリーサイトで一番乗りで設営開始!!

こんなにスペース使っていいのか!?ってくらい陣取ってしまいました(笑)
P5031650.jpg
他のグループの人も結構広々使ってたので大丈夫でしょ~って感じでなんとか設営完了♪


ちょうどお昼時だったのでカップラーメンとおにぎりを食べて、場内散策へ^^


菜の花が一面に咲いててとてもきれいでした^^
P5031656.jpg


ブタさんとご対面!!
P5031659.jpg


アルは威嚇しだしました(>_<)
P5031662.jpg


ドッグランに到着♪
P5031683.jpg
設営中繋がれたままで溜まったストレスを思いっきり発散!!


ボールの奪い合いはいつものこと・・・
P5031698.jpg
すでにピタのほうが足が速い・・・・・・
でもピタは無駄な動きが多いからアルが奪い合いに勝つことが多い。今だけでしょうが・・・



姪っ子甥っ子はスタンプラリーやら遊具遊びやらで楽しんでくれたようです(^^)

夜ご飯は定番のBBQ。写真撮るの忘れてた(>_<)
初めて焼きマシュマロ食べた~!!美味しかった~!!何より上手く焼くのが楽しいですね!!


さすがに夜は冷えるので焚き火で暖まり、お酒でほろ酔い状態。
P5031725.jpg
PM11:00に就寝・・・・・・




次の日、AM5:00起き。日の出が見れるかもってことで・・・
P5041737.jpg
アルピタを連れて早朝ドッグランへ^^





早朝サラダバー。
P5041761.jpg


ピタも参加。
P5041762.jpg

早起きしたけど朝霧か黄砂のせいか日の出は見れませんでした(>_<)

それでもアルとピタは早朝ランで楽しく走り回ってくれてよかったです^^



ドッグランからの帰り道、昨日は人がいて出来なかったので・・・・
P5041767.jpg
お約束・・・・ちょっと写真撮っててアルとピタが可哀想に思えた(笑)


振り返るといつのまにか太陽が見えてた!!!
P5041769.jpg
べスポジで撮りたかったけどまあ見れただけでもよしとしよーー^^



帰ってきたときまだAM6:00くらい。
P5041770.jpg
火をおこして焚き火で暖まりながら挽きたてのコーヒーを淹れる。至福の時。



チェックアウトはAM12:00。のんびり撤収作業へ。
P5041772.jpg
その間は繋がれて大人しく・・・・・


仲良く・・・・・
P5041779.jpg
仲良く・・・・・・・・・・・



してるはずもなく・・・・・
P5041784.jpg
親子げんかの始まり(>_<)


アル、きれる!!
P5041787.jpg
しばらくすれば疲れて大人しくなるので放置プレイ(笑)




天候にも恵まれ、朝露で濡れたテントも完全乾燥で撤収完了♪

とてものんびりと自然を満喫できたキャンプでした(^^)

GWの恒例行事になりそう?!

GWはどこ行っても混んでるからキャンプはほんと良かったです!!




キャンプブログになりつつある「アルの或る日」に(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/05/10 00:52】 | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
アルのお盆休み~花火大会編
実家に帰るととにかく3食ともすごい量を食べさせられます(^^ゞ
そして今日(16日)は地元の花火大会。夕方まで家でまったり・・・こりゃ太るわ(>_<)


地元のちっちゃな花火大会だけど花火だけではなくちょっとしたイベントが・・・
P8163697.jpg
奥の山にご注目!!



そう!!これぞ和文字送り火!!!パクリや-----ん(笑)
P8163685.jpg
実はここの和気という地名からとってあります。

京都に住んでるのに五山の送り火見ずにこちらを見に来ました(笑)



点火まで時間があるので出店で腹ごしらえをしてのんびり待ちます。


姪っ子にこれ買って~って言われたら嫌とは言えません・・・
P8163687.jpg
イルカの風船。1500円て・・・こんなするもんなんか!?まあお祭りやしね・・・




20時に和文字点火。
P8163770.jpg
無事にご先祖様をお送りできました。




さあメインイベントの花火が始まりました(^^)
P8163793.jpg
アルは花火の音にビビりまくりでした(>_<)
琵琶湖とか淀川とかPLとか何万発なんでしょうけど、ここのは2000発。でもやっぱり花火はいいね~~



P8163821.jpg
これはもう最後のほうの仕掛け花火。2000発でも結構やるじゃね~かって思ってきた頃^^


P8163805.jpg
アルは私のひざの上で震えながら見上げてました。


夜は写真撮りづらいので動画で(^^)

※花火の音、おっきいです!!音量注意!!


これがフィナーレですよ~
何??しょぼい??なんせ2000発なんでね~
何年ぶりかに花火を見た私たちにとっては大満足でした(^^)

アルにとっては苦痛でしかなかったでしょうけど~(笑)

何事も経験ということで・・・・

でも本当にみなさん、花火大会では逃げ出してしまわないよう気をつけてくださいね!!!


この後すぐに渋滞に巻き込まれながら京都に帰宅。みじかいお盆休み、以上で終了!!!



花火怖~よマジで!!!のアルに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2010/08/20 21:53】 | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
アルのお盆休み~琴弾の滝編
お盆は恒例の岡山帰省してきました(^^)

お盆休みは2日間しかなかったのですが、それなりに充実してました♪


岡山のど田舎でゆーーーっくり何もせずにだら~~っとすごすのが目的でしたが、アルもそれじゃかわいそうなので出掛けることに・・・

とはいっても外は地獄のように暑かったので、とりあえず目的地も決めずにドライブに^^



30分くらい走ってると「琴弾の滝」という標識があったので涼しそうだし目的地決定!!
P8153656.jpg
なんとか神社の境内の奥に滝はあるらしい。



ほとんど人とすれ違うこともなく、超マイナーな観光地なんだとわかり少々不安でしたが、
P8153659.jpg
思ったよりいい感じじゃ~~ん!!!滝つぼあるーーー(^^)



ここでアルの泳ぎデビューか!?
P8153665.jpg


滝つぼに近づこうとしてみる。
P8153663.jpg
興味はあるみたいですな、アルさん。


その後アルはちょっとした深みにはまり恐怖を感じたようで・・・
P8153679.jpg
たきつぼに近づくのを嫌がる嫌がる・・・



嫌がりっぱなしなので収拾がつかず、
P8153672.jpg
しかたなくアル回収・・・・



残念ながら泳ぐのはおあずけでした~


近いうちに泳ぐのはリベンジだーーーっのアルに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)

【2010/08/18 22:49】 | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
