【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
河原でBBQ!!
日曜はアルママの仕事場の皆さんがBBQをするというので、アルとアルパパも参加させていただきました(^^)

朝8時にお肉の買出しを済ませ、川で泳げることを知ったアルパパは急いで水着を取りに帰り、何とか予定時刻の9時半には皆集合^^

総勢14名と1頭!!車4台で出発~~♪

先週びわ湖バレイに行ったときの道を今週も通ることになるとは・・・といってももっと北の方なので一応新鮮味はありました(^^ゞ

わざわざペットOKの所を探してもらって向かったのは滋賀県の朽木河原のキャンプ場というところ。

一人300円の利用料が必要なだけで広くて川がすぐそばにあって遊べるとのこと。

そう今回の最大の目的はアルを川で泳がせる事!!!


11時くらいに到着~~♪
P8294085.jpg
今年はもううんざりしているこの日差しもこんな所にくればありがたく思えてきますね(^^)

すでにかなりの人がいたけどなるべく川に近い所をなんとか確保。


日陰は皆無なのでさっそくタープを設置。続いてBBQの火起こし。
P8294028.jpg
三台のコンロで四苦八苦・・・もう汗だくです(>_<)


アルは日陰で待機。
P8294032.jpg
風はあるので日陰はそんなに暑くはなかったです^^



BBQしにきたのに食べてる時の写真がまったくなかった・・・・・以後気をつけよう・・・・・

アルにはキャベツを^^


お腹もいっぱいになってさっそく水着に着替えて川に行って泳ぐぞーーー!!

って思ってたけど人は泳ぐというより浸かるって感じの深さしかありませんでしたーー(笑)

それでも浸かると水はものすごく冷たく感じ、この暑さのおかげで気持ちいいーーーー

目的を果たしにアルを抱えて川に・・・・
P8294065.jpg
川が怖いのか、水が冷たいからか、めっちゃ震えてました~


さあ泳ぐかなぁ???
P8294054.jpg
不安げな顔・・・・



P8294056.jpg
無理でした・・・・・必死で助けを求めてました・・・・・

というより泳げるほど深くなかったんでね(>_<)二足歩行っぽい感じでしたね(笑)

それでもこれで川嫌いになったのは確実・・・・泣
P8294058.jpg
ごめんねーーーアルーーーー!!!


このまま川嫌いにしてはダメだーーと思い浅瀬でおもちゃで遊ぶことに・・・
P8294092.jpg
よかった~~ちゃんと遊んでくれてる~(^^)

しかしちょっと深いところに行くと・・・
P8294093.jpg
逃げ出す(>_<)どうも顔が浸かってしまうくらい深いとあきらめるよう・・・

泳ぐのは今回もおあずけ(>_<)いつか必ず・・・

でも水嫌いではないのでおもちゃで遊ぶ遊ぶ^^

動画でその様子を少し。



そろそろ後片付けもあるので遊びは終了~

皆で手分けしてあっという間に片付け終了~

気づけば4時。やっぱり自然の中でBBQはいいな~~って改めて実感した一日でした♪

かなりの睡魔と戦いながら無事帰宅(^^ゞアルも隣も後ろも爆睡でしたけどね!!(笑)


また行きた~いって思ったよいところでした(^^)



話は変わりますが、
実はアル家ではキャンプ計画が実行中で、すでに予約も取ってしまってます♪

前々からペットOKのキャンプ場を探してたんですが、こんないい所があるんだって思いキャンプするならここにしようって決めてました。
N.A.O.奥長良キャンプ場&WANKO
岐阜なのでちょっと遠いですが、柵付きのサイトって所がいいな~って思ってます^^

初キャンプなので不安もありますが楽しんでこようと思います!!!

近い将来みんなと一緒に行けたら何倍も楽しいだろうなぁ(^^)
その際キャンプ上級者のはる家にはご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします(笑)


最近、アウトドアなアルに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2010/08/31 00:19】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム | 次ページ
