【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
生い立ち2
前回、モトコランドでの赤ちゃん見学から二ヵ月後・・・その間私たちがどんな想いでこの日(2008年5月18日)を待っていたかは皆さんおわかりですね(^^♪

この日から家族が一人増えるんです!!保護者になるんです!扶養家族が一人増えるんです!!(笑)

ペットを飼ったことも、もちろん親になった事もない私は不安と期待と嬉しさと緊張と・・・親心に近いものがあったんじゃないか、振り返るとそう思っていたのかもしれません(^^ゞ


母は用事で一緒に迎えには行けず、父一人でアル(この時はまだ名前は決めてません)を迎えに・・・


ドキドキ、ドキドキ・・・


二ヶ月後の姿がこれだーーーー!!!(生後60日目)
DSC_3219.jpg
まあっ!!なんて愛くるしい、ブサカワな表情の写真!!


目もぱっちり開いてて、体も二ヶ月前より断然大きくなっていて、おおわが子よ!たくましく育っていたのね!


モトコランドさんではトイレのしつけはばっちり、これからのサポートも万全で、安心して帰路に着きました。

途中何回か休憩をとり、アルの様子を見ながら帰ること1時間半。たしかその間にアルという名前をぼんやりと考えていたような気がします^^


家に着くとさすがに疲れていた様子のアル。いそいでサークルを組み立て、トイレとベッドを用意しアルを休ませる。汗汗
DSCF0349.jpg
オルガ母の匂いがついた緑の!?ゾウのぬいぐるみが心のよりどころ☆はやく新しい家に慣れるんだよ~


DSCF0350.jpg
ペチっとつっ込みたくなるオデコ(笑)

初日は慣れるまでそっとしておくようにと言われたので・・・といってもやっぱり気になる気になる(^^ゞ
ここはがまん我慢(>_<)


新居にも慣れてきた約一週間後☆(生後70日目)
DSCF0396.jpg
ぬいぐるみのような幼少時代のアル


アル生後70日目
赤いペンギン、キミのお気に入りでしたね~(^^) 懐かしい!!


そして現在1歳8ヵ月・・・今までいろんなことあったけどすくすく元気に育ってくれてありがとう!!!
PA291011.jpg
これからも末永~~~くよろしくなっ(^^)v


アルのオデコのようにペチっとお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
【2009/12/02 19:09】 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<久々のドッグラン in 嵐山 | ホーム | 生い立ち>>
コメント
わかるわかる!!
もうめっちゃワクワクドキドキですよね。
あの頃の気持ちが蘇ります!
しかしアル君めちゃカワイー!!
パピー時代って一瞬だから、貴重な写真ですね。
んで、ゾウさんみんな買ったんですね。
フゴフゴ言ってはぼりょが寄り添ってたのを思い出します。涙

【2009/12/03 04:08】 URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集] | page top↑
ここのブログはモトコランドじゃないと入れませんか(爆笑)??

まぁ~~でもそんな、思い出があるのが素敵です!!
ほうほう、ぽん酢にはそこまでの思いもなく。。。。
持って帰って来ちゃったって感じなんでね~~(笑)
はは~~は~~、犬を飼うのもあまり考えずに飼ってる感もある私なんでね~~、ダメダメっすね(笑)

にしてもアル君の可愛さ爆裂ですね~~!!
目が(笑)
今はそんなに離れてないのね~~!!
色素が薄めなのは小さい時からなんですね!!
【2009/12/03 12:21】 URL | タカセ #-[ 編集] | page top↑
選びに行ってからの2ヶ月、ワクワクどきどき、
時間がなかなかたたないんですよね^^;

しかし、アルくんかわいい><!!!
紅葉のお手手がかわゆい><!
で、やっぱりあった、緑のゾウさん。
必須アイテムですね^^
【2009/12/03 22:51】 URL | HOYA #do196b8A[ 編集] | page top↑
ぼりょ父さん
今になってパピーの頃もっと写真撮っておけばよかったぁって後悔ですね。
しかし、昔のアルはぶちゃいくです。
モトコランドの今月のオーナーさんのところを見ると、
ボストンのなかで一番ぶさいくでは?と思っています(笑)
ぼりょ君は最初から可愛いですね。モトコランドでチェック済です(笑)
年をとるほどうちの子は可愛くなると思っている親バカな飼い主でした。
【2009/12/04 14:00】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
タカセさん
いえいえモトコランドじゃなくても入れますよ☆

そーなんです目が離れてるでしょ?
テリー伊藤というあだ名をつけられて激怒したことがありました(笑)
色素は薄めです。ボストン=真っ黒というイメージがあったので茶色っぽい子にしました。
ポンちゃんは黒がはっきりしていて凛々しいですよね。
【2009/12/04 14:05】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
HOYAさん
モトコランド=緑のぞうさんですね。
最終的にはアルは、おしっこかけてたような・・・
昔は潰してしまいそうなぐらいちっちゃかったのに今では潰されてしまいそうです(笑)
【2009/12/04 14:08】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
アル君は小さいときからアル君の顔してますね☆
まん丸オデコ!
タイチーもですかペチっとしたくなりますね!
きれいな丸~。

ぞうのぬいぐるみ、ウチもありました。
目は1週間後には取れていたような…(笑)
【2009/12/04 19:37】 URL | taichi-boston #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
taichi-bostonさん
おでこまん丸ですよ☆
よく、パパにぺちぺちされてます。

パパ・ママとしてはだんだん可愛くなってると思っているアルバカぶりですけどね(笑)
【2009/12/05 00:38】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
アル君おでこまん丸でかわいいー!ペッチと触りたいです。それとやんちゃそうなお顔がたまりませんな。
モトコランドさんから巣立ったボストンテリア達は、こんなに愛されて幸せですね。良いブリーダーさんに良い飼い主、素敵なわんちゃんとライフです。
【2009/12/07 02:31】 URL | パンチェッタ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/10-d8232fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
