【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アルのお盆休み~花火大会編
実家に帰るととにかく3食ともすごい量を食べさせられます(^^ゞ
そして今日(16日)は地元の花火大会。夕方まで家でまったり・・・こりゃ太るわ(>_<)


地元のちっちゃな花火大会だけど花火だけではなくちょっとしたイベントが・・・
P8163697.jpg
奥の山にご注目!!



そう!!これぞ和文字送り火!!!パクリや-----ん(笑)
P8163685.jpg
実はここの和気という地名からとってあります。

京都に住んでるのに五山の送り火見ずにこちらを見に来ました(笑)



点火まで時間があるので出店で腹ごしらえをしてのんびり待ちます。


姪っ子にこれ買って~って言われたら嫌とは言えません・・・
P8163687.jpg
イルカの風船。1500円て・・・こんなするもんなんか!?まあお祭りやしね・・・




20時に和文字点火。
P8163770.jpg
無事にご先祖様をお送りできました。




さあメインイベントの花火が始まりました(^^)
P8163793.jpg
アルは花火の音にビビりまくりでした(>_<)
琵琶湖とか淀川とかPLとか何万発なんでしょうけど、ここのは2000発。でもやっぱり花火はいいね~~



P8163821.jpg
これはもう最後のほうの仕掛け花火。2000発でも結構やるじゃね~かって思ってきた頃^^


P8163805.jpg
アルは私のひざの上で震えながら見上げてました。


夜は写真撮りづらいので動画で(^^)

※花火の音、おっきいです!!音量注意!!


これがフィナーレですよ~
何??しょぼい??なんせ2000発なんでね~
何年ぶりかに花火を見た私たちにとっては大満足でした(^^)

アルにとっては苦痛でしかなかったでしょうけど~(笑)

何事も経験ということで・・・・

でも本当にみなさん、花火大会では逃げ出してしまわないよう気をつけてくださいね!!!


この後すぐに渋滞に巻き込まれながら京都に帰宅。みじかいお盆休み、以上で終了!!!



花火怖~よマジで!!!のアルに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2010/08/20 21:53】 | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<定例会~inびわ湖バレイ~ | ホーム | アルのお盆休み~琴弾の滝編>>
コメント
その、「和」の送り火、ニュースでやってたよ!!
その、ニュースに出てた所に、アル家が居たなんて・・・
何か、京都の「大」の字と合わせて「大和」(やまと)になるとか、何とかテレビで言ってたと思うよ!!

アルくん花火ダメなの???
はるは、屁とも思ってないから、鈍感なのかも・・・

【2010/08/21 00:52】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
はるママさん
花火の音に驚きビビッてました。
アルママの首に爪あとが・・・

京都の人は和文字焼きなんて知りませんよ。
しうらしいですよ。やまとになるって。
アルママは生まれも育ちも京都ですが初めて知りました。

完璧お祭りでしたよ。
屋台に太鼓に花火に・・・

京都の大文字は、風流に眺めるだけですが。
【2010/08/21 01:58】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
 花火いいですね~夏ですね~~。
 それにしてもイルカの風船1500円って高くないですか?子供のおこずかいじゃ買えない値段なような・・・。

 花火の音に怖がってるアル君・・・かわいいぃぃ。目がとびでちゃいそうなぐらいびびってるぅ。私の中の小ちゃい意地悪デビルがぴょこぴょこでてきます。
 家のアルもビビリィーだから花火だめだと思います。大きい音とわけのわからない音がだめみたいです。怖がりスイッチがはいっちゃったらしばらくは私の声も聞こえなくなってしまいます。
【2010/08/22 20:00】 URL | パンチェッタ #-[ 編集] | page top↑
花火きれい~!!
こんなに綺麗なのに、震えちゃってかわいそうですよね^^;

家も梵が、やっぱり花火とか、雷とか嫌いで、
先日盆踊りの太鼓も嫌いと判明^^;

この辺も兄弟だから?
【2010/08/23 20:59】 URL | HOYA #do196b8A[ 編集] | page top↑
パンチェッタさん
風船高すぎでしょ~(><)
しかも、隣に500円の風船もあったのに高い方選ばれたみたいです。
ビビリーで首ひっかかれました・・・
花火大会で逃げ出す気持ちがわかりますね。
【2010/08/24 14:23】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
HOYAさん
どうやら音がダメみたいですねー

しかし雷は案外平気なんです。
吠えるぐらいですからね。

梵ちゃんもビビリーですか?
アルは、かなりビビリーですよ。常にビビリ顔ですからね(笑)


【2010/08/24 14:33】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/119-cd6439dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
