【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初キャンプ!!後編
前回の続き。


ドッグランから帰り、夕食の準備にとりかかることに。

時間は16時くらいで早くも肌寒くなってきました。

アルは暖かいテントの中でぐっすり^^
P9194178.jpg
アルには寝ててもらってた方が準備の邪魔をされずにすむので好都合^^


まずは火起こしから。今まで正しい炭への火のつけ方を知らなかったけど、ネットで勉強したのですんなりできました(^^)

ご飯を炊くのも初挑戦ですが、ライスクッカーだと簡単に炊けるそうなので安心♪

炭も白くなってきてそろそろ焼いていきましょか~~
P9194198.jpg

ご飯もなんとかおいしく炊けました^^
P9194208.jpg  P9194206.jpg
焼き鳥、キノコのホイル焼き、コーンバター、焼肉etc・・・BBQの定番を堪能しました(^^)

この時アルは・・・まだ寝てました(笑)


夕飯の後は薪を買って焚き火をしました^^

夜は寒かったので焚き火で暖まり、アルも何事かと起きてきました。

何故か焚き火の周りをくんくん嗅ぎまくるアル・・・
P9194231.jpg
飛び火がアルの体にーーーー!!!焦る私たち・・・・動じないアル・・・

それ以上近づいたらアル焼きになってしまうで~~(笑)


この時まだ20時くらいだったでしょうか・・・・暇ですね~~~(笑)

その暇さがいいのかも知れませんが、今度は何か暇つぶし道具を持っていこう・・・


ひとつ楽しみにしてた星空も曇ってて見えず(>_<)

焚き火も終わりを迎え、21時過ぎにはテントの中へ。

アルはすでにお休みモード。

私たちも朝早かったからもう眠いので22時くらいには眠りにつきました^^



夜中2時くらいに雨が降ってました。朝は晴れてくれよ~って祈りながら再び眠りに・・・・


祈りは届かず・・・朝6時くらいに起きたら小雨がぱらついてました(>_<)

その後も降ったり止んだりで早朝散歩やドッグランもできずじまい・・・

しかたないので朝ごはん!!

昨日炊いたご飯で作っておいたおにぎりとウインナーとコンソメスープ♪
P9204261.jpg
アルもお腹すいたね~~^^


ご飯の後は少しゆっくりしてから撤収作業。

晴れてないのでテントやタープはまだ乾いてないけど、雨が止んでるときに片付けてしまうことに。

少し濡れたままだけテントもたたんでしまった矢先に・・・・晴れてきました(>_<)

結局もう一回広げて乾かすことに・・・

こんなことをしているうちにチェックアウトの11時まであまり時間がなくなってしまい、写真も全然撮れてなく・・・

やっぱり初めてのキャンプ、要領を得ません(>_<) 晴れてさえいればな~~

アルがかわいそうなのでアルママとドッグランへ。アルパパは一人で片付け~。泣


なんやかんやで11時ちょうどに撤収完了。間に合ってよかった~(^^)

管理人さんにご挨拶してからキャンプ場を後にしました。

今度は二泊で夏に行きたいなって思ってます!!一泊じゃあんまりゆっくりできなかったので・・・


帰りは渋滞が予想されるのでどこにも寄らずお土産だけ買ってそのまま帰りました。

家に着いたのは16時くらい。渋滞にもあわず、でももうへとへと・・・


アルも帰るとすぐに爆睡。
P9204269.jpg
相当疲れてると仰向けで寝るみたいです(笑)


P9204270.jpg
耳も完全に良くなったらまたキャンプいこな~~(^^)


アル家はキャンプにはまりそうです!!休みがあればな~~(>_<)

今年中にもう一回は行きたいと思ってます!!休みがあればな~~(>_<)


テントの中が意外に居心地良かったアルに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2010/09/25 17:31】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<久々カフェ | ホーム | 初キャンプ!!前編&その前に>>
コメント
BBQで、焼き鳥もいいね!!   メモメモ・・・
スープの具はBBQの残り物でしたの???

ライスクッカーは、マックスでどれだけ炊けるの???

って、参考資料いっぱいなんだもん!!
今度のオフ会でいろいろ教えて下さいね!!

我が家は、テント建てるのも、片づけもみんなでするから、早いですよ!!
はるは、近くで待ち状態になりますが、寝ながら、横目で片づけるのを見てますよ!!
パパ一人で片づけは、大変だったと思うよ!!

うちも、最初は1泊からだったけど、やっぱり、せっかく建てるんだから、2泊はしたいですよね!!
今度は、一緒にしたいなぁ~~~
我が家と一緒なら、夜寝れませんよ!!
【2010/09/26 00:14】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
わ~お!
楽しそう~
テントでぐっすりのアルくんのうずもれ具合がかわいい^^
そしてキャンプファイヤー!!
インドア派もウッカリアウトドアに傾きそうな程楽しそう!

そしてヘソ天アルくんのかわゆさったらないですねv
お口、べろんてめくりたいv
【2010/09/27 14:03】 URL | HOYA #do196b8A[ 編集] | page top↑
よかった~
 アル君、斜頚治ってきてよかったね!前回の記事読んでびっくりしました。ブログをしてて色々な方の記事を読んで、知らない事がしれて、ブログをやり始めてよかたなぁ~と思います。
 ワン子って回復早いですもんね。アル君もキャンプに行けて良かったね。
 疲れると仰向けで寝てしまうアル君。ピンクのお腹に顔をムハムハしたくなっちゃうよーー!あのほっぺのムニムもビローーンっていたずらしちゃいたい寝顔だこと。
【2010/09/28 21:49】 URL | パンチェッタ #-[ 編集] | page top↑
うわ!美味しそう~。
キャンプに はまるのもわかりますよ~。
とっても楽しそうですね。

ヘソ天で爆睡しているアルくん、
いつもと違うところでの睡眠で、疲れもあるかもしれませんが、
楽しんだんでしょうね~。

寝顔のすぼめた口と目がカワイイです!
【2010/09/29 10:59】 URL | タイチー母 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/01 13:59】 | #[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/04 15:20】 | #[ 編集] | page top↑
はるママさん
焼き鳥ありですよ~(^^)
ライスクッカーは5合炊けます。
はる家にとっては少ないですか?

一緒にキャンプしたいですね(^-^)/
休みがあればなぁ。
【2010/10/07 00:34】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
HOYAさん
アウトドア派に傾きましょう(^^)
アルの口、めくってください)^o^(
きっとビビり顔すると思いますが…
ぜひ、いじめて下さい。
【2010/10/07 00:39】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
パンチェッタさん
私もブログで皆さんに教えてもらうことがたくさんあります。
病気は大変ですよね(^_^;)
健康が一番です。

キャンプもキャンセルするかどうかかなり迷いましたが、行けてよかったです(^^)
アルも楽しんでくれたようです(^-^)/
【2010/10/07 00:53】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
タイチー母さん
アルパパがキャンプにハマりそうです 。
ハマるのはいいんですが、道具を揃えられると…
アルは行けたらどこでもいいみたいですが(^^)
どこでも爆睡してくれるので、助かりますo(^▽^)o
【2010/10/07 01:05】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/09 22:36】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/128-9e8ca916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
