スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お風呂あがり
いやぁ実に忙しい。
アルパパ、アルママともに忙しい今日この頃。
ブログも更新できてません。
というか、みなさんのブログもなかなか見れてません…
すいません。

ポンちゃんのことも、構ってる余裕がないほど忙しい。
タカセさんに任せっきりです。
まあ、タカセさんに任せておけば安心だと、思ってるところがあるから、ほったらかしです。
まあ、何も手伝えることもないんですが(笑)
ポンちゃん、出産頑張ってね(^^)


アルが女の子で、出産だったら無理でしょうね。そのときは、産休取らないと(笑)

2日に1回のペースでお風呂に入れられてるアルですが、いつもは、アルパパが乾かしてくれます。
しかし、昨日はアルママが仕事から帰ってきた途端に寝てしまい、すべて一人でやったアルママです。

基本的にアルとアルママは一緒にお風呂に入ります。
アルママが上がる頃に、アルをお風呂場に投入。

わしゃわしゃ洗われます。
そして、2枚のタオルで、かなりしっかり拭かれます。
アルが風邪引かないようにね。
だいぶ乾燥してきたら、お風呂場から出します。

すると、


ストーブの前で座り自分で乾かしてました(笑)


ドライヤーをあてるのも、アルママが髪を乾かすついでです。



あまり好きではないようですが、気にもならない様子

ブツブツは引きましたが、ハゲがまだ治ってません。


背中のところどころが白いでしょ?
赤みはひいてるので、あとは生えてくるのを待つだけ。

ステロイドの薬を使われかけたのですが、拒否したので、治りは遅いみたいです。


乾いたようで、本人満足気(笑)

お待ちかねのご褒美
って、おやつじゃないですよ。

薬です。
チーズに包みます。


ハイジちゃんのところに教えてもらった薬の飲ませ方です。

アルは、昔、薬を飲ませるのは大変だったんです。
フードやごはんに混ぜても、食べたふりして吐き出してるし、無理やり飲ませてましたが、これも大変?
ところが、チーズに挟むとわからないらしく、もっとくれと要求するぐらいです。



服を着せて、ひとしきり遊んだら
いつも通り、フリスビーかじりながら寝る体制へ



アルママが布団に入るとアルも強制連行。
大人しく、布団の中で、寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
スポンサーサイト
【2010/12/22 08:20】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<大晦日 | ホーム | >>
コメント
もうすぐ、パパになりそうですよ!!

アル君の背中のハゲ、はるもパピーちゃんの時になったけど、ボストンは背中が黒いから余計に目立つんだよね!!

でも、大丈夫!!
絶対生えてくるよ!!
はるも、この前まで、両耳の先半分がハゲかけたんだけど、今は、生えそろってきてますよ!!
ステロイドも、使ってる時はいいけど、止めたら、また再発するときがあるから、出来たら、自分の持ってる免疫で治す方が、免疫力も上がるから、ステロイドは、最終手段でいいと、思う!!
アルパパもアルママもこの時期は追い込みで忙しいもんね!!
風邪引かないようにね!!
【2010/12/22 22:18】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
 アル君、はげ治ってきたかな?ボストンは肌トラブル多いですね。
 うちのアルも今年の夏に同じような症状になりました。かかりつけの先生の治療の仕方が良かったのか、今はすっかり良くなりました。かゆみも全くないようなので安心しています。
 アル君も早く良くなるといいね。毎日お風呂に入れてもらえて、毎日毛がふかふかですね。
【2010/12/27 22:13】 URL | パンチェッタ #-[ 編集] | page top↑
背中のはげはげ早くなおるといいね~><!
私もステロイドは使いたくない!

そうそう
うちも梵が薬飲ますの一苦労なの家系?
どんなに奥に押し込んでも器用に出して吐き出します^^;
チーズにくるんだり、肉団子にいれたりするとやっと食べてくれます^^

フリスビー齧ったすがらかわゆい~っっっっv

【2010/12/28 19:01】 URL | HOYA #do196b8A[ 編集] | page top↑
はるママ
生えてくるかな?
とりあえず、ブツブツがひいたので、一安心です。
クリスマスは、産まれなかったですね(笑)
【2011/01/01 05:57】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
パンチェッタさん
ペチャ系は皮膚トラブル多いみたいですねー
毎日のお風呂は大変ですよ。
犬臭くなくなりました‼
今ならいい匂いします(笑)
【2011/01/01 06:00】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
HOYAさん
ステロイドは、人間でも嫌ですもんねー。
どうしてあんなに上手に薬出すんでしょうね。やっぱり梵ちゃんも美味しい食べもの作戦ですね(笑)
【2011/01/01 06:04】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/152-91ef32af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
