スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
雪中散歩♪
大晦日から元日にかけて降り積もった雪と今回の雪と・・・・

京都市内で雪積もるってそうそうないのに今年に入ってもう2回目。

前回の時は仕事があったので雪積もって最悪~~って思ってましたが、

今回はラッキーな事に仕事は休みなので、雪を楽しんでやろーーって気楽でした^^

(豪雪地帯の方々には申し訳ないですが・・・・・)



日曜の夕方から降り続いた雪は夜には5㎝くらいは積もってたでしょうか・・・・・・

家の外は神秘的な様相。
P1161163.jpg
ずっと家にこもってて出てみたらこんな感じだったのでビックリ!!!

雪って降っても音しないからまさかこんなに降ってるとは!!!!




月曜の朝。
P1171168.jpg  P1171170.jpg
いい天気で晴れてるので、溶けてしまう前にアルを散歩に連れださなければ!!



コタツから引っ張り出して無理やり散歩に(笑)
P1171172.jpg
足は完全に埋もれるほどの積雪。



そうとう冷たいんだろうな~~(>_<)
P1171174.jpg
でも楽しそうに歩いてましたよ!!


近くの公園へ^^
P1171180.jpg
遊ぼうって思ってたけど、先に子どもたちが遊んでたせいか、晴れてる影響もあり、足元はぐちゃぐちゃ(>_<)

子どもたちの足跡とアルの後ろにある茶色い大雪玉の残骸がその情景を物語ります。

雪の上を走りまわるアルが見たかったのにな~~、残念!!




もう雪は嫌ですか!??
P1171188.jpg
やっぱり、いつもの散歩よりテンション低めでした・・・・



帰ってからはもうずっとコタツに入りっぱなしのアル。

寒いのに付き合ってくれてありがとう、アル。

ひとつの思い出として、ひとつの経験として、またひとつ成長できたかな??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
スポンサーサイト
【2011/01/17 16:49】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<全国女子駅伝 | ホーム | 新年会&お披露目会>>
コメント
アル君、楽しそう・・・っと言うよりは、迷惑そうに見えるのは、私だけでしょうか???

でも、こんなに、積もったんですね!!
和歌山は、降ってもなかなか積もるまでは、いかないですからね!!
画像で見る分には、雪景色っていいけど、実際は寒いんでしょうね!!

ちなみに、ワンコも肉球ってしもやけになるのかな???
【2011/01/17 22:13】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
こんなに積もって,天気がよかったらテンション上がりますね~♪♪
 アル君「ハイハイ、つき合いますよ・・・」感たっぷり??な顔してますよ。。。
 いいんです、飼い主だけが楽しくても。雪の日は、私だけがテンションが高い我が家。アルは早く帰りたがるけれど、ワン子とお外を楽しんでいるぞ感をアピールするために、冷たい中つき合ってもらってます。
 小さい足跡がつくのもかわいいですよね。

 京都ってこんなに雪降るんですか!?
 アル君、こたつの中でゆっくり寝て下さいzzz
【2011/01/18 06:34】 URL | パンチェッタ #-[ 編集] | page top↑
アルくん、寒いの苦手なんですね!
雪道歩いてるアルくん、すでにテンション低めじゃないですか?!
うちの近所に住んでるボステリのコも 寒いの苦手みたいです(>_<)
脂肪があまりないからかな?!・・・そうなら 羨ましい・・・(T_T)
今年も一緒に遊びましょうねー(*^_^*)
【2011/01/20 21:13】 URL | ハイジの母 #-[ 編集] | page top↑
はるママさん
迷惑なのはアルだけじゃないですよー。アルママもです・・・
アルとアルママはこたつでまったりしていたのですが、アルパパがこんなチャンスはもうないから、散歩行くよって・・・
「アル散歩行く?」コタツの中からアルママをジロッて見つめるだけのアル(笑)
アルママはこの日仕事なのに付き合わされました・・・

寒いですよ~!!
チャリで出勤怖かったです・・・

散歩から帰ったアルの足をお湯でぬらしたタオルで拭きましたが、めっちゃ冷たかったですよー。
アルにもブーツいるかな?って思いました(笑)
しもやけになるかもですね。
【2011/01/21 14:40】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
パンチェッタさん
ハイハイ付き合いますよってとこまでいってないかも(笑)
えー行くの?嫌やし・・
無理やりってどうよってとこじゃないですか?
飼い主に付き合わされる運命ですからね(笑)
小さい足跡可愛いですよね。
でも、今回はズボッていってたので足跡どころじゃなかったです。

京都は毎年、積もるほどは降りませんが、去年の大晦日とこの日は積もりました。
【2011/01/21 14:44】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
ハイジの母さん
そーなんです。
アルは寒いの苦手なんです。超テンション低いですよ・・・
っていうか、ハイジ家の方は今年すごい雪じゃないですか?

毛がないからですよ(きっと)
ハイジちゃんも寒がりですよね?
【2011/01/21 14:47】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/156-983d6608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
