スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピタの現状
最近、ピタの調子がよくないです…
朝はいいのに、夜になると吐く、鼻水が出てる。
遊ばずにずっと寝ています。


吐くのの原因は、食糞っぽい…
今日は、アルパパが家にいたので、食糞は阻止。
そーしたら、吐きはしなかったですが…

アルママが家から帰ってきたら、鼻水が…
顔を拭こうとするとめっちゃ嫌がる( ̄◇ ̄;)

そして、寝る



風邪かなぁ?
朝は元気やし、よーわかりません。
うんPはたくさん出てるので誤飲ではなさそう。


なぜか、アルパパの腕の中で…


アルもピタもアルパパが好きみたい。
男の人好きなんは、これが原因でしょー。



吐く日と吐かない日があるので、違いは何やろー?って考えてたら、わかりましたよ?

食糞です。

朝と、12時頃のはアルママが取るんです。
19時頃のはアルパパが取ります。

問題は、その間の時間です…
家にいないのでケージに入れておくと、トイレトレーの上でするのですが、臭いのが嫌みたいで、食べてます。
朝は、ケージ開けてあるので、トイレに行きたくなったら、ケージに入り、して、出てきます。
しばらく放置しても食べに行きません。

だからといって昼間にずっと出しとくのも怖いです…

この間も、食糞した後にアヤハディオに買い物に行ったのですがカートの上で吐き、泡出して、タオルで顔拭こうとするとめっちゃ嫌がり大変でした…

なんとか直らへんかなー?
食糞解決する方法があれはま教えてくださいo(^▽^)o








にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^-^)/
スポンサーサイト
【2011/04/27 00:52】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<天気のいい日はどこかに行きたい!! | ホーム | ピタのランデビュー!!>>
コメント
あらら~。食糞大変ね~・・・
トイレ別にしたら??
留守番の時間にもよるけど、おとめは
7時間くらいガマンしてても平気やで。
食糞したことないので、解決方法は知らんけど
とにかく素早く取る!とか書いてるの見た事あるなぁ。
ニオイが原因としたら、ニオイ無くなるサプリ試すとか・・・
ん~、解決にならなくてゴメン。

ともかく、お大事にね~!
【2011/04/27 08:18】 URL | ぼりょ父 #CGSys/Bo[ 編集] | page top↑
うちのるんも食べるよ!!
ちなみに、はるも食べてました。

食糞防止シロップとかも舐めさせててたけど、舐めてる時は止むんだけど、シロップ無くなって、様子見たらやっぱり食べてました・・・

でも、そのうちウンチは、散歩の時にしてくる様にしたら、食べなくなりました!!
だから、そのうちるんも同じようにウンチのだいたいの時間が決まってきたら、食べなくなるんじゃないかな~~~
っと、気長にやっていこうと思ってますよ!!
【2011/04/28 00:17】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
ぼりょ父さん
やっぱり、素早く取ることですよねー。
臭いと思って見たらすでにない…
やられましたー(´Д` )

トメ子は、食糞ないんですねー
いいなー
なんとか、頑張ってみます!
【2011/04/28 02:00】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
はるママさん
シロップ効果あったんですかー
うちは、何もしてないんですが、散歩ではしないんですよねー
よっぽどの時しか…
食べて吐いてテンション下がってます(笑)
学習すれば、治りそうなんですけどね。
【2011/04/28 02:06】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/194-ae935c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
