【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GWキャンプin岡山
毎年GWには岡山に帰省するアルピタ家。


高速道路で快適に帰っていると、面白い動画が撮れました(^^)v

なぜかおすわり状態でウトウトのピタ(笑) いびきは、もちろんアル。




去年はドイツの森に行って楽しかったけど、人が多くてしかも暑くて十分満喫とはいかなかったので、
今年はどうするかな~って考えて、キャンプすることに決まりました!!



さすがにトップシーズンだけあってGW二週間前だとどこのキャンプ場も予約でいっぱい(>_<)
諦めかけてたけど一週間前にダメもとで電話してみると、「キャンセルでたから空いてますよ~~!」ってことで・・・・


CAMPERS-INN(キャンパーズイン)チロリン村キャンプグランド
P5031716.jpg
に行ってきました(^^)



予約したサイトはフリーサイトで一番乗りで設営開始!!

こんなにスペース使っていいのか!?ってくらい陣取ってしまいました(笑)
P5031650.jpg
他のグループの人も結構広々使ってたので大丈夫でしょ~って感じでなんとか設営完了♪


ちょうどお昼時だったのでカップラーメンとおにぎりを食べて、場内散策へ^^


菜の花が一面に咲いててとてもきれいでした^^
P5031656.jpg


ブタさんとご対面!!
P5031659.jpg


アルは威嚇しだしました(>_<)
P5031662.jpg


ドッグランに到着♪
P5031683.jpg
設営中繋がれたままで溜まったストレスを思いっきり発散!!


ボールの奪い合いはいつものこと・・・
P5031698.jpg
すでにピタのほうが足が速い・・・・・・
でもピタは無駄な動きが多いからアルが奪い合いに勝つことが多い。今だけでしょうが・・・



姪っ子甥っ子はスタンプラリーやら遊具遊びやらで楽しんでくれたようです(^^)

夜ご飯は定番のBBQ。写真撮るの忘れてた(>_<)
初めて焼きマシュマロ食べた~!!美味しかった~!!何より上手く焼くのが楽しいですね!!


さすがに夜は冷えるので焚き火で暖まり、お酒でほろ酔い状態。
P5031725.jpg
PM11:00に就寝・・・・・・




次の日、AM5:00起き。日の出が見れるかもってことで・・・
P5041737.jpg
アルピタを連れて早朝ドッグランへ^^





早朝サラダバー。
P5041761.jpg


ピタも参加。
P5041762.jpg

早起きしたけど朝霧か黄砂のせいか日の出は見れませんでした(>_<)

それでもアルとピタは早朝ランで楽しく走り回ってくれてよかったです^^



ドッグランからの帰り道、昨日は人がいて出来なかったので・・・・
P5041767.jpg
お約束・・・・ちょっと写真撮っててアルとピタが可哀想に思えた(笑)


振り返るといつのまにか太陽が見えてた!!!
P5041769.jpg
べスポジで撮りたかったけどまあ見れただけでもよしとしよーー^^



帰ってきたときまだAM6:00くらい。
P5041770.jpg
火をおこして焚き火で暖まりながら挽きたてのコーヒーを淹れる。至福の時。



チェックアウトはAM12:00。のんびり撤収作業へ。
P5041772.jpg
その間は繋がれて大人しく・・・・・


仲良く・・・・・
P5041779.jpg
仲良く・・・・・・・・・・・



してるはずもなく・・・・・
P5041784.jpg
親子げんかの始まり(>_<)


アル、きれる!!
P5041787.jpg
しばらくすれば疲れて大人しくなるので放置プレイ(笑)




天候にも恵まれ、朝露で濡れたテントも完全乾燥で撤収完了♪

とてものんびりと自然を満喫できたキャンプでした(^^)

GWの恒例行事になりそう?!

GWはどこ行っても混んでるからキャンプはほんと良かったです!!




キャンプブログになりつつある「アルの或る日」に(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/05/10 00:52】 | 帰省 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<比較 | ホーム | 岡山にて>>
コメント
キャンセル出てよかったね!!
ここなら、お子ちゃまが居ても、遊べるエリアもあるし、ドッグランもあるし・・・

マシュマロ、美味しいでしょ!!
うちも、最初は、焼くの???って感じだったけど、すっかり焼きマシュマロは、ハマリましたから・・・

で、姪っ子、甥っ子ちゃん達もテントで寝るのなんて、喜んでたでしょ!!
【2011/05/10 16:22】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
ピタでかくない???
既にアルを越してそうな勢いですね(笑)

あはは・・・
しらね~~~、もう抱っこが難しくなるね(笑)

キャンプ相変わらず楽しそうで!!
私もキャンプしてみたいが・・・
まぁ~~インドアな奴とは一生不可能でしょうな(笑)

はる家に混じって参加しようっと(笑)
【2011/05/11 19:52】 URL | タカセ #-[ 編集] | page top↑
ピタくん、でっかくなったねー☆
座りながら舟こいでるピタくん、なんともいえないかわいさ(*^。^*)
むっちゃゆらゆらしてるーーーっ!
アルくん、豚さんをハイジと間違えてなくて よかった!
アルくんのきれる顔、スキです♪
充実したキャンプですねー!うらやましい!
【2011/05/11 20:26】 URL | ハイジの母 #-[ 編集] | page top↑
はるママさん
マシュマロは焼いてるときが楽しいですねー

貸切のドッグランっていいですよねー
2頭いると他の犬がいない方が安心して遊ばせられるんでよかったです

テントでテンションあんなにあがるとは思ってもみませんでした
【2011/05/12 00:17】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
タカセさん
アルのほうが体重ではまだ上ですよー
長さは変わらないですが・・・

抱っこはがんばります(笑)

キャンプいいですよー
はる家の一員として参加すればできるでしょ(笑)
【2011/05/12 00:19】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
ハイジの母さん
立ち寝おもしろいでしょ?
アルパパが動画撮ってました。
アルママ寝てました(笑)

ブタさんとハイジちゃんはだいぶ違いますよー
アルがサラダバーしている姿はブタさんと同じでしたが(笑)

家ではアルはピタにきれまくってます・・・
ピタが仕掛けるのが悪いんですが。
【2011/05/12 00:22】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
やっぱりキャンプはいいですねぇ♪
肌寒い中で、コーヒーって最高ですね。
すっごく行きたくなりました!

でも、タカセはちょっと・・・。
【2011/05/13 22:15】 URL | はるパパ #-[ 編集] | page top↑
はるパパさん
キャンプ場でも、はる家とキャンプいつする~って、アルパパが楽しみにしてましたよー
休みが違うのがねー。

コーヒーの匂いはいいですよねー
アルママは今、飲めないのでお茶で我慢してましたが…

実名だしたら怒られますよ(笑)
【2011/05/14 14:59】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/202-41dc6045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
