【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
宝ヶ池でまったり♪♪
天気がいいのに予定がない~
どこか行きたい~

ということで、行ってきました!!
車を走らせ30分。着いた先は、宝ヶ池

駐車場が無料なんですが、20台ほどしかなく
いつも、並んでるのでやめとこっか。ってなるんですが、
今日はアルママが絶対入るって決めていました。

前に並んでいたのは2台
つまり車が3台出たら入れるんですが、1台出ていったので前の車が動きました。
ところが、その車、駐車しないんです。
いや、正確に言うとできないんです。
どうやら出て行った車、駐車場以外のところに停めていたらしく(推測)
一旦動くとこの駐車場、出るしかできなくなるんですよ。
次の車も、動きました。
そして出て行きました。(かわいそう)

そしてアル家先頭で待ちます。
アルママ駐車場確認。

1台出て行った~
アルパパ移動。
ところが、身障者用の駐車場・・・

身障者用の札のついていない車だったので安心していたのに。。。
「うわぁ~最悪・・・」
アル家の車よりも前に駐車している車が動けば停められますが、後ろなら、
さようなら状態・・・

ここで奇跡が起こる


おじいちゃんが車に乗りそう。

アルママの声
「おじいちゃん、車乗って」

「そろそろお腹減ったやろ?だから早く家かえってご飯食べな」

「シートベルトして、さぁ出よ」

横でアルパパ大爆笑!!

出てくれた~

駐車場で結局20分ぐらい待ったかな??

次からは、もっと早くに行こーっと


この日は、映画の撮影してましたよ。
俳優は見えなかったけど、ネットで調べたら逆転裁判の実写版らしい
「本番~」という声にピタ吠えてました(笑)




芝生にロングリードでまったり~
P5151824.jpg


ピタを見つめるアル
P5151808.jpg


ブタさん、じゃなくてアル・・・
サラダバーじゃないってば。
P5151830.jpg


かぶってしまった・・・
もう少しずれたらいい感じなのに。
これがアルとピタらしいからいっか
P5151835.jpg


親子です。
意外と似てる
P5151838.jpg




宝ヶ池というだけあって池がありますよー
池の周りがジョギング・ウォーキングコースになっていて散歩しました。
2kmぐらいかな??

散歩中


よーく見てください
P5151848.jpg


亀さんの甲羅干し
P5151851.jpg


亀をバックに記念撮影
目線が・・・
P5151860.jpg




カフェができてて、アルママはいちごフラッペ、アルパパはコーヒーフロートで一息
(写真忘れた・・・)
アルとピタはリラックスモード!!
P5151876.jpg

1日、宝ヶ池を堪能しましたー
また行きたいなぁ!!


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/05/20 12:00】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ピタの耳 | ホーム | 素敵な贈り物>>
コメント
アルママ、おもしろし。
亀、おもしろし。

でも、早く乗って!って気持ちよくわかります。
読みながら私も笑ってしまいました~。
【2011/05/20 19:21】 URL | タイチー母 #qbIq4rIg[ 編集] | page top↑
やっぱり、親子だね!!
アル君、ピタ、似てる似てる!!
特に、見上げた時の口元のシワ感!!

そこって、一日堪能出来るぐらい、広いのね!!
中にカフェもあるなんて、お散歩にはもってこいの場所じゃないですか!!
【2011/05/20 21:30】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは。うちも先日宝が池に行こうと決めて行ったら、めっちゃ車並んでいて・・・帰宅しました。平日なのになぜ?カフェが出来たからなのですかね~
【2011/05/21 00:13】 URL | ロッタママ #-[ 編集] | page top↑
タイチー母さん
アルママはいつもこんな感じです(笑)
アトラクションとか、入場なら待てますが、駐車場待ちって一番嫌ですよねー

車の中は冷房がきくから、アルやピタにとっては外で待たされるよりは快適でしょうけど、やっぱり嫌ですよね。
【2011/05/21 14:49】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
はるママさん
あのシワ似てますよね。
写真見てびっくりしました。

歩いてばっかりですけど、1日いれますよー
芝生でゆっくりしようと思うとアルとピタがいらんことしようとするので、大変でしたが・・・

いやぁ本当に歩いたー
帰って、爆睡でしたよ。
【2011/05/21 15:21】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
ロッタママさん
平日もですかー?
11日から15日までは映画の撮影をしていたみたいなので、混んでたのかもしれないですねー
並んでると、やめとこっかってなりますよねー
鴨川に駐車場があればいいんですけどねー
【2011/05/21 15:25】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
京都はいい所がたくさんあっていいですね。
駐車場待ちは大変ですが、待つ甲斐あり!ですね。

亀さんもいい天気でご機嫌ってかんじ♪

ピタちゃん、前に会った時よりだいぶん大きくなったかな?
【2011/05/23 09:57】 URL | ティアラママ #-[ 編集] | page top↑
ピタ君大きくなりましたね~!アル君と並んでいると、表情とかそっくり。やっぱり親子なんですねー。
葉っぱ食べてるし!アル君うける(笑)食べすぎてお腹こわさないでね。サラダバーになるぐらいおいしいんでしょうね。

駐車場って、空いてると「ラッキー…!」 って感じですが、あいていないとイライラしますよね。そんな時に限って、めっちゃお腹空いていたり、トイレに行きたかったり…。

アルパパさんは、長距離の運転手さんはでも、アルママさんが笑わせてくれるから、きっと楽しいですね♪
【2011/05/25 04:59】 URL | パンチェッタ #-[ 編集] | page top↑
ティアラママさん
私たちからすると滋賀の方がわんちゃんと一緒に過ごせるところがいっぱいあっていいなぁって思いますよー

バランスの悪い亀さんがいておもしろかったですよー

ピタはぐんぐん大きくなってきてます。
【2011/05/25 23:38】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
パンチェッタさん
ピタはすぐにアルを抜きそうです。
葉っぱ直で食べるって・・・って感じでしょ??
そーなんですよー
駐車場待ちはかなりイライラしますよねー

アルパパが長距離運転してるときは、アルママとアル・ピタは爆睡してることが多いですよー(笑)
【2011/05/25 23:41】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/205-10354bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
