【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
キャンプ&BBQ (BBQ編)
2日目の朝
アルの逆襲…


前回のブログでピタに砂まみれにされていたアルですが、そのままでは終わりません。



負けじと、穴を掘る(笑)
ピタが砂まみれー
アル悪い顔してるわー(笑)


そして穴の中で寝る。
土は気持ちいいらしい~




P7032300.jpg
暑いので川へ移動・・・
アルはお腹を冷やした後は、土の上へ




P7032302.jpg
どーも、るんです。







ピタは泳げるということがわかりましたー
ぽんちゃんの血やねー

アルは溺れます・・・





P7032312.jpg
雫ちゃん、空くんも合流~




P7032321.jpg

るんちゃんに乗ろうろするピタ。
アルの血か??(泣)




そして兄弟げんか・・・・

人間の声が・・・・





P7032325.jpg
母、ぽんちゃんも登場~



P7032334.jpg
もちろん、みりんちゃんもいますよ~
コタロウの隠し子ちゃうか??ってくらい似てます(笑)




BBQの様子~
P7032327.jpg
BBQ編といいながらBBQの写真はこれだけ~~(笑)

肉焼いてる間、アルパパ、はる家の次女、末っ子は水着に着替え川へ。遊びほうけておりました(>_<)




タカセさんが何やら持って帰って来ました・・・・
P7032324.jpg
かめちゃいますよ~
すっぽんです!!

アルパパが「かめ!!かめ!!」って川でとったらすっぽんやったらしい(笑)
アルパパの様子を見ていたタカセさんが大爆笑してました(笑)




空くんが雫ちゃんに何やら耳打ち・・・
P7032342.jpg
仲のいい、雫ちゃんと空くん
脱走するときは、方向も一緒です(笑)




手前のええ顔してる雫ちゃん。かわいい。。。
P7032348.jpg
奥のええ顔のぽんちゃん・・・・・この中のBOSSって感じ。天海祐希的な。






P7032277.jpg
味醂もりっぱなフリスビー犬に育ってますね~~^^





ピタがぽんちゃんにちょっかいだすと・・・・
P7032350.jpg
ぽんちゃんキレル寸前・・・・




キレタ(笑)
P7032353.jpg
一喝で降伏。母親にはかないません(^^)







P7032359.jpg
集合写真。毎回、まとまりのない感じですが・・・
唯一みんながこっち向いた写真(笑)






P7032366.jpg
結局、抱っこ。
アル+ピタ=16kg
アルママのお腹も8kg増加しているので、めっちゃ重い・・・


はる家のブログでアルママの写真を見てると、こんなに出てんのか??ってビックリしてました(笑)


そして、2日目に足のむくみがスゴイことになってると思っていたら、むくみじゃなく腫れでした・・・
2日ほど足がパンパンで歩くのも大変でした(泣)

原因は正式名称「ブユ」関東では「ブヨ」関西では「ブト」と言うらしいです。
が、刺されていましたー
キレイな川にいるらしいです。

みなさんも川で遊ぶ際は気をつけましょう!!
わんこ達も、フロントラインやフィラリア予防は必ずしておきましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/07/08 12:17】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<休みの日の朝 | ホーム | リベンジ!!キャンプ&BBQ (キャンプ編)>>
コメント
ピタ君泳ぐの上手!!
ティアラも今年はチャレンジさせてみよー。
なんか無理そうな予感(^_^;)

ぽんちゃんはピタ君のママなんですね!
ママに似てるね~。
いつになってもママは強し!ですね。

キャンプいいですね!
この夏、キャンプにチャレンジしてみるつもりです。
なんせ初心者なんでテントを建てるとこからあたふただと思うんですが、がんばります!
【2011/07/08 13:41】 URL | ティアラママ #-[ 編集] | page top↑
いやーん、楽しそうー。
参加できなくて残念。。。
アルの反撃ここ掘れワンワンで砂まみれのピタに、どや顔のアル。爆笑。
ほんでスッポンって!?
大きくなったら危険じゃね? でもそれを嬉しそうに捕まえてきた、アルパパがおもろすぎる。
行けなかったけどみんなの楽しそうな姿が目に浮かぶ。
やっぱ川はいいね~。うちもこないだ平日に川行ってきて、おとめが泳げたよ。
写真一枚も撮ってないからブログにはせんけど(笑)
【2011/07/08 14:03】 URL | ぼりょ母 #C9/gA75Q[ 編集] | page top↑
こんにちは
写真が面白くてついつい書き込みしちゃいます!
我が家のコーギー君も今度川遊びに連れて行きたいと思ってます。
フィラリアとかダニとか、こわいですよねー。
うちもマダニもしっかり駆除してくれる
フロントラインプラスを使っています。
入浴や泳いだ後も効果が続くのでこの時期とても助かっています。
ペットくすりというところで購入しています。
7月のキャンペーンはハーツ2箱お買い上げで、1箱無料プレゼントです。さらにお得です^^
http://www.petkusuri.com/
【2011/07/08 16:33】 URL | ちぃ #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
アルパパのすっぽん騒動がなんせオモロかったよ!!
でも天然物はきっと高いんちゃうか???
養殖場から流れてきたんかな???
焼いて食ったらよかったね~~~!!

足やっぱ変な虫やったんやね。。。。
確かに腫れ方やばかったもん・・・・
大丈夫かいな・・・・
【2011/07/08 21:31】 URL | タカセ #-[ 編集] | page top↑
いやぁ~、楽しかったね!
雨もスコール程度だったし、スッポンに噛まれそうになっていた人が居たり、一番最後に来て、到着と同時に文句ばっかり言ってる人が居たり、サンダル忘れて靴のまま川に入る人が居たり・・・と、まぁ、勝手な人ばかりよく集まったなぁ!というキャンプ&BBQでしたね。

でも、あの虫はないわぁ!私の足もめっちゃ腫れて最悪!
もしかして、誰かが虫除けバケツの火を消したからかな・・・(泣)

まぁ、楽しかったし!!
また行きたいですね。今度はいつになるんだろう?
次の機会を期待して待ってま~す。
【2011/07/09 14:32】 URL | はるパパ #-[ 編集] | page top↑
ティアラママさん
ティアラちゃんは泳ぎそうなイメージがありますよー
おぉ!!
ティアラ家もキャンプに挑戦ですねー
パパさんと息子さんがしっかりテント張ってくれそうやし、心強いじゃないですか!!
【2011/07/10 23:14】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
ぼりょ母さん
楽しかったですよー

アルの砂かけ後のどや顔おもしろすぎでしょー
アルパパ捕まえたーってタカセさんが爆笑で走って帰ってくるの見て笑ってましたー

おとめちゃんも泳げるってことは、水ダメなのはみりんちゃんだけですね(笑)
【2011/07/10 23:17】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
ちぃさん
コメントありがとうございます!!
この時期は川とか水辺じゃないと遊べないですもんねー
ノミ・ダニ・フィラリア対策は飼い主の責任ですからねー
しっかり対策しましょー
【2011/07/10 23:19】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
タカセさん
すっぽん騒動一番面白がってたのはタカセさんですからねー(笑)

アルパパがあんなにはしゃぐのがツボやったみたいですけど。

どっから流れてきたんでしょうね??
焼くのはいいですが、食べるのはタカセさんでお願いしますよ~!

足はもう大丈夫ですよー!!
【2011/07/10 23:22】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
はるパパさん
楽しかったです~!!
あの雨も涼しくなってくれたので、かえってよかったかもしれないですねー

確かにいろんな人が集まりましたねー(笑)
車のなかでウレションされたり、吐かれたり、文句ばっかり言ってたり・・・(笑)

はるパパもすごい噛まれてましたが大丈夫ですか??
アルママはもう大丈夫です!!
【2011/07/10 23:26】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/218-aa16b2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
