スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台風前日
日曜日は大阪でBBQをしてきたのですが、いろいろとあり、写真が1枚もないので
省略させていただきます。
softbank電波弱いわ~

気になる方はコタロウタを見てください。


月曜日、台風接近前の日、天気は雨。

ピタの去勢の相談をしに、動物病院へ・・・
アルもついでに耳の診察。


アル。8.5キロ(太った~ダイエット始めます。)

ピタ。9.3キロ(8キロ代やと思っていたのが・・・)
しかし、ぽんちゃんと同じで細い。キレイな体格ですな・・・
10キロは覚悟してますが、どんだけ増えるんやろ??

2匹抱っこ=約18キロ
無理無理~

そして、来週の月曜に去勢手術することにしました。
結局、ピタは玉が片方しかおりてこず、お腹の中にあるので
腫瘍とかになると怖いので、先に去勢を。

お腹の中なので1泊入院することに。
アルからしたら「ピタが1日いーひんから、ラッキー」って思ってるんちゃうかな??

ピタだけだとかわいそうなので、ピタが終わったらアルも。。。


病院のあと、滋賀県にある、芽亜里さんへランチに行くことに
ここは犬OKというcafeなので、犬連れは少ないんです。




アジアンcafeです。





庭もついてますよ~
めっちゃ雨やったので、外に出れず・・・




入り口の戸を開けるとこんな感じ




テーブルクロスもアジアン雑貨な感じ





周りにわんちゃんがいないと、大人しい2匹



ピタが心配でしたが、大丈夫!!



暴れたら2度と連れてこれへんわーって思ってたけど大丈夫でした。



ショーケースのケーキがおいしそうでしたが、ランチのあとにケーキは入らないので断念・・・




芽亜里ランチ



グリーンカレーランチ


全然、悪さをしない2匹



と、思ったらピタが荷物かごをかじりかけてた(汗)
ちょっと注意したら、やめたのでよかったですが・・・


2匹の位置関係



わんちゃん用のおやつを頂きました~



私達が食べ終わってから、ごほうびをあげます。




食べ物に対する必死さはさすが、親子ですね(笑)


今度は、ケーキを食べにいこーっと!!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
スポンサーサイト
【2011/07/21 09:34】 | ドッグカフェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<落ち着く場所 | ホーム | ひなたぼっこ!?>>
コメント
 ピタ君去勢するんですね。病気になりやすい可能性が高くなるんだったら、予防したほうが安心ですもんね。
 アル君の耳の調子はどうでした?何も書かれていないから調子良かったのかな??

 二人ともお利口さんに、テーブルの下で寝てますね~。慣れですよね。アル君気持ちよさそー。


 おやつを見つめる二人の目!!飛び出しそうなぐらいガン見してますね。。。必死さがウケるーー(笑)そんな表情豊かなワンチャン達が、たまらなくかわいいです~♪
【2011/07/22 05:34】 URL | パンチェッタ #-[ 編集] | page top↑
ピタ君、デカっ!!!
ということは、空も9キロ?(笑)

とうとう去勢ですか、
でも安心ですもんね。

テーブルの下で、いい子に待ってますね~
うらやましいです・・・
うちのはダメですよ・・絶対(涙)

【2011/07/22 12:15】 URL | 雫ママ #-[ 編集] | page top↑
バーベキュー大変だったみたいですね。
無事できてよかったね♪
でもどうして写真がないんですか???

ピタちゃん、手術するんですね。
ティアラも9カ月ぐらいの時に避妊手術しました。
とっても心配したけど、次の日には元気になり、安心しました。
でも1週間、傷をなめたりしないように、服を着てないとだめだったのが、ちょっと大変でした(*_*;
ピタちゃんもがんばってね。

芽亜里のランチ、とってもおいしそう(#^.^#)
また行ってみよ~。
アルピタちゃん、おやつもらえてよかったね♪
【2011/07/22 18:16】 URL | ティアラママ #-[ 編集] | page top↑
パンチェッタさん
腫瘍になったら、かわいそうですしね。
アルの耳は相変わらずです。
心配していただきありがとうございます!!

なぜか大人しかったんです(笑)
おかげでゆっくりいれましたー

必死すぎでしょ??
食べ物はいつも真剣勝負ですよー
【2011/07/24 01:17】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
雫ママさん
そーなんです。
8キロ代やと思ってたらすでに9キロ・・・
そりゃあ重たいはずですよ。

手術します!!
来週の月曜日です。

雫ちゃんと、空くんもおやつで釣ったら大人しくしてくれるんじゃないですか??
【2011/07/24 01:20】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
ティアラママさん
大変でしたよー
バーベキュー。カメラ持ってる余裕もなかったんです・・・(泣)
2頭いたら、写真が確実に減りますね。
見張ってないといけないので・・・

ティアラちゃんは9ヶ月の時だったんですねー。
初めての去勢でドキドキです。
しかもピタを病院に1泊させるのは怖いです。

芽亜里さんのランチのグリーンカレーは辛いので注意してくださいね。


【2011/07/24 01:24】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/224-9e2dcc16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
