【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
♂4、♀1の生活スタート!!
P9102905.jpg


アルパパ、アルママ、アル、ピタ、そして新しく家族に加わった息子。

アルママは野郎どもに囲まれ忙しい日々を送っている(とはいっても産後一ヶ月は安静なので無理は出来ない)今日この頃。


新しい生活が始まってもう二週間も経ってしまった・・・・・・・・早っ!!って感じがする・・・・・





P9102902.jpg


後悔しないように写真はいっぱい撮っておくつもりだが、アルピタの写真も撮り忘れないようにしないと(笑)



アルとピタはあまり息子のことを気にしてないようです。

インターホンが鳴ると、めっちゃ吠えて出て行こうとする番犬ですが、赤ちゃんが泣いていても全く気にせず。

飛びつくこともほとんどないです。

アルとピタが寝ているときは、同じソファで抱っこしたり、授乳したりできるぐらいです。
遊びたいモードの時は、アルは、無駄吠えしてますが、アルママ無視・・・

アルとピタは相変わらずギャウギャウしていますが、息子に対しては敵対心なしのようで一安心

P9102887.jpg

息子用に購入した、ソファはアルとピタに独占され、いつの間にか彼らのベッドに・・・
その上にバスタオルをしいて、赤ちゃんを寝かしているアルママ。
アルが寝ているときはアルの背中にバスタオルをしき、その上で寝かせてみたり(笑)

今のうちから、近づけておけば犬アレルギーにならへんかなぁなんて思ってるんですが。。。



P9102876.jpg

最近のアルママは引きこもり生活です(笑)
寝て、起きて、食べて、TV見て、寝て、起きて、食べて、漫画読んで・・・の繰り返し

今のところ夜泣きはなく、3時間ごとに授乳をしている感じです。
ピタの夜鳴きがひどかった、あの頃が懐かしい。

そろそろ1ヶ月経つので、家事を始めていかないと・・・

P9102908.jpg

アルパパもイクメンとして頑張ってますよ~

オムツも替えてくれます。

仕事から帰ってきたら、毎日、アルパパがお風呂に入れてくれてます~

どんなにお腹が空いて泣いていようとも、アルパパにお風呂に入れてもらったらご機嫌になってしまう息子



P9102898.jpg

息子は、よく飲み、よく寝るのでスクスク育ってます。

産まれたときは、約2900gだったのが、木曜日に助産師訪があったときに、計ってもらうと、3800gでしたー


1ヶ月検診のときは、4000g超えるんちゃうかなー?なんて思ってます。


だいたい1日30g増えたらいいよーって言われてたのが、1日50g~60gぐらいのペースで増えてます。

そのおかげで、お腹が、パンパン(笑)

いいことらしいので、見守っておこう

P9102911.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^
【2011/09/16 12:03】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<1ヶ月検診 | ホーム | まったりカフェ♪・・・・からの番外編>>
コメント
アルのへそ天で寝てる目が怖いぞ!!

息子君も、出産後の時より、ふっくらしてきてるやん!!
アルパパも、育児参加で良い事よ!!

うちは、ベビちゃんの時期は、3人とも私が入れてたもんな~~~
わんこもだけど、ベビちゃんの寝顔って癒されるよね~~~

泣くと悪魔になるけど・・・
【2011/09/17 11:16】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
アル君、ピタ君
仲良しですね~
アル君の寝顔、爆笑してしまいました。

ベビさんのホッペに触りたいですぅ~
ママさん似ですね。
【2011/09/17 13:42】 URL | 雫ママ #-[ 編集] | page top↑
はるママさん
アルはいつもこんな感じです(笑)
アル、怖いで~って言いながら、愛おしく思うアルママです(親バカ)

はるママさんが、3人ともお風呂入れてはったんですかー
はるママさん、尊敬します。

だいぶ、ぽっちゃりしてます
二重あごやし、お腹パンパンです
【2011/09/23 23:57】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
雫ママさん
仲良しなのは寝てるときとおやつもらう時だけです(泣)
相変わらずです…

アルは爆笑写真ばっかりですよ(笑)

アルママ似ですかね?
自分たちではよくわからないんです。
今度、実物見て触ってやって下さい(^-^)
【2011/09/24 00:04】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/244-e7413b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
