スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お宮参り
更新が、遅くなりましたが
9月25日にお宮参りに行ってきましたー

アルとピタはお留守番…

場所は北野天満宮~
いわゆる、天神さんです

毎月25日は、露店などが出て、お祭りっぽい感じになります。

この日は、車が止められないので、歩いて行くことに…

と言っても、15分ぐらいで着きます

アル家は、正面とは、反対側から入っていきます

無事に祈祷を済ませ、(お宮参りなのに、おでこに大って書いてもらえへんかった…1ヶ月前ぐらいに、アルママの同級生の子が来た時は書いてもらってたので、忘れられてんのちゃう?でも、祈祷の後に文句言うのもなぁ…とブツブツ言いながら、)境内を回ることに

正面
P9253010.jpg


見渡す限り、人、人、人…

普段は閑散としているのに、この日とお正月はすごいです

北野天満宮は、犬の散歩禁止なので、散歩コースにできないのが、残念…と思っていたら、こんな日に敷地内で犬3頭も見ました(汗)

衝撃的な光景を目の当たりに

シーズーを抱っこしている人がいて、人間用のサングラスをかけ、(そこまではいいのですが)、露店のからあげ屋さんで、飼い主が飼った唐揚げを直接、もらっていました~

熱いし、味濃いし…
衝撃を受けました

まあ、そんな話は置いておき


P9252986.jpg

北野天満宮は、学問の神様
菅原道真が祀られており、

余談、

894年遣唐使廃止の人

白紙に戻そう遣唐使、吐くよゲロゲロ遣唐使…

境内には牛が何頭かおり、頭を撫でると賢くなると言われてます

アルママも昔、撫でた記憶があります

牛の前で記念撮影~

もうちょっと大きくなったら、頭を撫でにこよう!

P9252997.jpg
ずっと、寝ている息子

この日の写真は全て寝てました(笑)



P9253006.jpg
この日は、暑くてかき氷を食べました


来週は、アルとピタのイベントに行くよ~
待ちに待った、関ボス!!
今年は息子が小さいので、スタッフじゃないので、アルパパにいっぱい家用の写真撮ってもらわな!
最近、アルとピタ以外のボステリ見てないから、いっぱいボステリ見て、ニヤニヤしよーっと!

途中参加ですが、皆さん宜しくお願いします(^-^)/

PA033044.jpg


息子のニックネーム決まりました~

いろいろと却下され、





『ユイト』




そのままです(笑)
アルパパが決めたから決定事項です



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
スポンサーサイト
【2011/10/18 15:40】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<晴れるかな~? | ホーム | ピタ、こんなに大きくなりました!?>>
コメント
ユイト~~~(そのままやん・・・)!!お宮参り無事済んだんですね!!

京都はいいな~~~だって、本場の天満宮だもん!!
本場が近所っていいなぁ~~~
観光客は多いだろうけど・・・

そうだよね!!
お宮参りの時ってよく寝るわ!!

うちは、写真屋さんでお宮参りの写真も撮ってもらったんだけど、寝っぱなしで、3人とも起こすのに、おもちゃ鳴らしまくって・・・・
って苦労したなぁ~~~って思い出したよ!!

もうすぐ、会えるわ!!
久しぶりにベビちゃん抱っこ出来る~~~!!
【2011/10/18 21:09】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
ユイト君、かわいい名前ですね!
そのままもいいかも~。
たくさんの人ごみの中でもすやすや寝てるユイト君は
さすがアルピタちゃんの弟!(^^)!

ピタちゃんが寝てる姿を見て思ったのですが
上から見たピタちゃんのカラ―はティアラにとっても似てます!
【2011/10/19 21:17】 URL | ティアラママ #-[ 編集] | page top↑
はるママさん
いっぱいありますよ~

アル家は金閣寺の近くなので、北野天満宮に行くまでに
金閣寺、わら天神、平野神社という具合に…
修学旅行生と外国人観光客が、多いです
これから紅葉で、また増えます

お宮参り、写真撮りに行こうと思ったのですが、新生児湿疹があったり、黄疸があったりでやめました。
今でもほとんど寝ていて、アルとピタがギャウギャウ言うてても起きません

すでに重いですが、抱っこしてください
【2011/10/22 23:22】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
ティアラママさん
ありがとうございます
カタカナなら、いいかと(笑)

人混みであろうが、アルとピタが騒いでいようが、よく寝てます
おかげで、かなり楽させてもらってます☆
【2011/10/23 06:38】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/250-c4930d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
