【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
そうだ、京都へ行こう!!
            P7024755.jpg


先週の月曜日、この日も晴れてたので前から行ってみたかった南禅寺へ行きました。

南禅寺は珍しく犬も連れて行けるお寺さんなのです^^

アルを飼いだしてから京都のお寺とか神社にはあまり行かなくなり、郊外の自然が多いところばかり行くようになっていました。

市内は駐車場有料やし、犬ダメなところも多いし、観光客多いし、なにかと不便があって敬遠してました・・・・(世界遺産多いししかたないか・・・・)

まあ、この日は平日で早い時間にいったので観光客もほとんどいなくて快適でした^^駐車場代はかかったけど・・・




朝9時くらいに着いたけどすでに暑くてハァハァいってました(>_<)
P7024738.jpg





            正門・・・・かな??
            P7024741.jpg
            久しぶりに京都に来たなって感じでした(笑)




きれいな庭園。
P7024744.jpg
いろんなところで苔が美しさを引き立ててました。

手入れをされてる方々がとっても細かい作業をしているのを見て、この美しさも納得できました。





            P7024746.jpg


落ち葉ひとつないホントにきれいにお手入れされてて気持ちよかったです^^


P7024750.jpg




ピタは軽々飛び越えたで~~
P7024752.jpg
この高さが越えられないアル・・・・・・(爆)

本当は越えられるはずなのに、ジャンプするタイミングをつかむのが下手なんでしょうね・・・・・

どんくさ過ぎ・・・・・(笑)

結局持ち上げてあげましたよ・・・・・



そして今回のメイン!!!
P7024753.jpg
水路閣。よくサスペンスのロケ地になってるらしい。




赤いレンガに苔の緑。いい味出してます。
P7024777.jpg





            水路自体はこんな感じで今も現役。
            P7024760.jpg





「犯人はお前だーーーー!!!!」
P7024766.jpg







「えっ????オレ?????」
P7024764.jpg



まさかの変顔!!!(爆)






アルに全部もってかれたピタに・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^





【2012/07/09 23:26】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<7家族18人14ボステリ!!キャンプ&BBQ!! | ホーム | 梅雨の晴れ間キャンプ~後編~>>
コメント
うわーっ!南禅寺!
ハイジを迎えるはるか前に
ハイジ父と行ったことあるよー!
懐かしい♪
今の時期は 緑もきれいやしきれいやね!
ワンコOKなんやねー!知らなかった!

アルくん、全部いいとこもっていくな…
哀れなピタさん(^_^;)

高さが越えられないアルくん、
カウンターで一杯やってるようにも見える!
焼酎頼んだら むっちゃ高額でビックリしてるっていうシチュエーション!
…アルくん、イジリ甲斐あるわ~♪
【2012/07/10 11:02】 URL | ハイジの母 #-[ 編集] | page top↑
犯人顔?
 アル君の変顔!すごいぃ〜〜。っと言っても我が家のアルも気づいたらあごがしゃくれて、笑わせてくれます。ちょっと犯人顔しちゃってるかも・・・。
 ほんとに綺麗に手入れされてますねー。写真だと苔の緑で涼しそうだけど、アル君とピタ君がハカハカしているのをみると、暑かったんですね。
 京都にいったらぜひ行ってみたいです!
【2012/07/18 16:26】 URL | パンチェッタ #-[ 編集] | page top↑
ハイジ母さん
ハイジ父と母の思い出の場所なんですねー?なんかいいなぁ(^^)
アルのシチュエーションには笑わせてもらいましたー
確かに、ぼったくられてそう(笑)
もちろん、お店のママさんはハイジちゃんですよねー。
怖い兄ちゃんはピタ。
どんだけ、アル弱いねん(笑)
【2012/09/04 08:06】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
パンチェッタさん
確かに、犯人顔ですねー(笑)
でも、凶悪犯ではなく、まぬけな泥棒ってとこですねー

見た目は涼しく見えますが、やっぱり暑かったです(^^;;
【2012/09/04 08:12】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/289-106be741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
