【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アルのお友達!?
最近、はみがきにすっかりハマっているアルママです。
実は、先日アルの歯を見たら、黄ばんでいる・・・・
OH NO~!!!

歯ブラシで磨くも取れず。

いやぁ~。こんなとき、ママは自分で歯石を取ろうと思い立ち、
ママのネイルケア用品の金属の棒で歯石を取り始めました!!
moblog_4838eeba.jpg

取れる~!!いやぁ、カ・イ・カ・ン

ママの変な趣味増えました(笑)
耳掃除・爪きり・歯磨きetc・・・

アルの嫌がること大好きです(笑)
moblog_0a5cb2fb.jpg
捕獲~

moblog_837dfdfe.jpg
ママが写真を撮るために正面で磨かせていますが、
実際はママが抱っこして、磨いています。


やっぱり毎日の歯磨きは欠かせないということで。
買いました!!

360度歯ブラシ。

moblog_14893ca0.jpg

そしてアルのお友達のわんちゃん☆
胴体はロープの上にへちまブラシ?が、ついています。
これでアルの歯は大丈夫でしょう。

moblog_77857b3c.jpg


moblog_d1823556.jpg

moblog_07273049.jpg

何か新しいおもちゃ???
moblog_0261bca6.jpg

これ食べれる?
moblog_de563e4e.jpg


moblog_cddd397d.jpg

気に入ったようです。
へちまの部分がなくなったら、ロープになるので新しいおもちゃができていいわぁ。




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2010/05/28 00:34】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<小型犬のいないランの中で。 | ホーム | 5/5 GWバーベキュー編>>
コメント
歯磨きはとってもいいことです!!
歯石除去できるのはアル君が本当に大人しい証拠ですよ!!
これからも是非続けてください!!

さて~~ぼりょ父さんの休みがありますかね~~~????
【2010/05/28 18:50】 URL | タカセ #-[ 編集] | page top↑
アルくんの友達
いいですね、アルくんの友達 トイッコくん!
へちまがとれたら また次にロープで遊べるって・・・
ハイジにも友達に 迎えたいです!
アルくんが 楽しみながら 歯の汚れがとれるなんて
一石二鳥ですね! 
【2010/05/29 09:41】 URL | ハイジの母です #-[ 編集] | page top↑
タカセさん
アルが大人しいのではなく、ママが嫌がるアルに無理やりするという説も・・・(笑)
ちなみに、歯石を取ろうと思ったきっかけはタカセさんなんですよ。
前にお会いしたときに、自分で取るとおっしゃったので、
ママもしてみようと。

ぼりょ父さん、休みありますよーに。
【2010/05/29 19:25】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
ハイジの母さん
ハイジちゃんにもぜひ。
ただ、アルはしっぽを噛みちぎろうとするので歯磨きになっているのか?って疑問なところもありますが・・
【2010/05/29 19:28】 URL | アルママ #-[ 編集] | page top↑
ヘチマのいいですね~
なんだか歯にとってもよさそうだし、
アルくんも楽しそう!

掴まってるアルくんもいいですね(笑)
【2010/05/29 19:57】 URL | HOYA #do196b8A[ 編集] | page top↑
歯石ねぇ~~~
この前、私が歯医者で取ってもらってきましたよ。v-399
あれ、嫌いなんだけど・・・私が・・・
うちに来た頃のパピコの時代は毎日のように、歯磨きしてたんだけど、最近はやってないなぁ~~~
はるは、ヒヅメガリガリ、やるのがスキなんだけど、ヒヅメも歯磨きになってるのかな~~~
その、ヘチマのおもちゃいいねぇ~~
普通にショップにも、あるかな~?
【2010/05/29 23:04】 URL | はるママ #-[ 編集] | page top↑
歯ブラシ
 その360度はブラシ使いやすそうですね!アルの歯は子供用ので磨いてるのですが、そのブラシの方が奥までキレイに行きそうですね。
 歯石って、がりがりして採れるんでか!私もアルママさんが使ったっぽいのを探しに・・・試してみたいです。
【2010/05/31 19:44】 URL | パンチェッタ #-[ 編集] | page top↑
HOYAさん
ヘチマの犬はすでにアルは興味薄って感じです・・・泣
ヘチマは奥歯では噛めないようなので、やっぱり健康の為にも歯磨きはかかせませんね(^^)
健康一番!!!
【2010/06/01 00:12】 URL | アルパパ #-[ 編集] | page top↑
はるママさん
ヒヅメどうなんでしょうかね~?
アルもかじってますけどわかりませ~~ん。泣
ヘチマの犬はネットショップで買ったんですけど、店舗においてあるのは今のところ見たことなかったですね~^^
【2010/06/01 00:22】 URL | アルパパ #-[ 編集] | page top↑
パンチェッタさん
私はアルママが横で歯石取ってるの見てたんですが、恐ろしいことするな~って見てました(笑)
まあ取れたんでよかったですけど・・・
手元が狂って歯ぐきが傷つくかもしれないんでお勧めはしません・・・ブログアップしといて言うのも何ですが(^^ゞ
【2010/06/01 00:27】 URL | アルパパ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://archimedes0318.blog74.fc2.com/tb.php/93-03f3ac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
