【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
GW帰省キャンプ2泊3日♪♪
GWは岡山に帰省。

二泊三日のキャンプに行ってきました!!場所は去年と同じチロリン村。

キャンプ中の写真が全然撮れてないのでブログアップするかどうか迷うほどでしたが、一応記事にしました。

いろいろ大変でカメラを手にする余裕がなかった(>_<)

特に、アル、ピタ、ユイトの写真は劇的に少なかった(>_<)一番撮らなあかんや~ん!!!



とりあえずサイトの様子。
P5034233.jpg
ラージサイトを二つ借りて片方はリビングスペースに。



もう片方は寝床スペース。
P5034234.jpg
手前のテントはレンタル品。空いてる真ん中のスペースには次の日もうひとつテント設営予定。

一泊目は姉家族と、二泊目は地元の友達2家族とキャンプということで合計三つのテントが必要でした。

とても広いサイトでのびのび使うことができ快適♪水道も備えつきだからうれしい♪



ピタ、この記事最初で最後の写真です(笑)
P5034232.jpg
しかも顔撮れてないしーー!!

ドッグランがあるキャンプ場だったので何回もランに行ってたのに、ランの写真もない・・・・

思い出は心の中に・・・・・・



今回ユイトの初節句ということでこいのぼり持参!!
P5034237.jpg
ものすごい強風のおかげで1,2日目は常に泳いでました(泣)




早くも夜ご飯後のまったり時間(笑)
P5034246.jpg
焚き火であったまって、マシュマロ焼いたり、おしゃべりしたり・・・・



月明かりのせいで星は見えにくかったけど、きれいな夜でした^^
P5034256.jpg
一日目終了。




二日目の朝。
P5044262.jpg
朝から強風(>_<)晴れてるから寒くはなかったけど、いろんなものが風で飛ばされそうになる・・・・・



朝マシュマロ^^
P5044269.jpg
姪っ子満面の笑み!!姪っ子も甥っ子も十分楽しんでくれたみたいでよかった~~(^^)



姉家族と入れ替わりで友達家族がチェックイン。

ここから先はさらに写真が少ない・・・・・

ともだちが持ってきたダッチオーブンで芋煮^^めちゃくちゃ美味しかった~!!写真ないけど(>_<)


ユイトの写真もこれのみ!!(>_<)
P5044278.jpg
人見知りが激しくてママ以外(かろうじてパパもOKでしたが)が抱っこすると泣きじゃくる~~



アルは湯たんぽ代わりに(笑)
P5044284.jpg
あごは肘掛に乗ってます・・・・



ピタもこのくらい人懐っこかったらな~~
P5044285.jpg
ピタの家での可愛さを外でもだして欲しい・・・・・



キレイな夕焼けでした^^
P5044310.jpg
夜は焚き火をしながらしゃべりたおしてました^^時間がいくらあっても足りない・・・・



             三日目の朝。
             P5054351.jpg
             お土産のパン。これもめちゃくちゃ美味しかった♪♪


三日目は風もおさまり、いい天気の中撤収作業。


いや~~キャンプ最高!!!!

アルピタもランに行きまくって存分に楽しめたかな^^おかげでピタはフリスビーキャッチが上達しました(笑)



ピタ、まともな写真がなくてごめん!!!あっ、ユイトも・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^







【2012/05/10 18:07】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプ at リバーランズ角川 後編
前回の続き。


場内散策の間、ずっと寝てたユイト。


そのまま大の字^^
P4234168.jpg
この後、子守から解放されたアルママも一緒にお昼寝してました。



アルパパは一人でまったり(^^)
P4234173.jpg
キャンプで飲むコーヒー。何でこんなにうまいのかねぇ。




夜ご飯は簡単にバーベキュー。
P4234179.jpg P4234180.jpg
最近、キャンプ時の食べるものに困ってます。いつもバーベキュー(>_<)おいしいけどね^^

たまには違う料理も挑戦してみたい・・・・ダッチオーブンあればなぁ~・・・・・



その目は何!?
P4234178.jpg
うらめしそうにこちらを見る。




日が落ちて急に寒くなってきました。
P4234181.jpg
焚き火の音と川の音だけが聞こえる夜。

早めに就寝。



心配してたユイトも夜中に何回か起きたけどすぐ寝てくれたので迷惑にはならなかったかな。



朝、五時半ごろ起床。
P4244203.jpg
朝靄がかかっていて幻想的でした。



ピタは早起き。
P4244209.jpg
ねむい・・・・??



焚き火で暖をとりながら皆が起きてくるのを待つ。
P4244205.jpg





寝ぼすけがチラッと見えてます。
P4244214.jpg



二日目、桜を見たら昨日よりちょっと咲いてない???
P4244219.jpg


明らかに昨日よりピンク色が目立ってました。
P4244220.jpg
管理人さん曰く、3分咲きとのこと。



水仙はキレイに咲いてるのに。
P4244226.jpg
来年、満開の桜にリベンジ!?



撤収前に記念撮影。
P4244229.jpg
ユイトはカメラの方に向いてくれませんでした(>_<)



この後、ゆっくり時間をかけて撤収作業。


やっぱりユイトとアルピタがいると撤収にも時間がかかる・・・・・

それでも時間を気にしなくていいのがここのキャンプ場のいいところ^^


アルピタにとってはランがないのがちょっとストレスだったかな??

ユイトは楽しんだかな??またこようね~(^^)


次のキャンプはGWの二泊三日!!!ラン付きキャンプ場やで~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^




【2012/05/01 22:14】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャンプ at リバーランズ角川 前編
4/23-24、キャンプに行ってきました!!


天気予報では当日の朝まで雨(>_<)でも祈りが届いたのか、起きた時にはもう雨はあがってたしラッキー♪

せっせと荷物を積んで8時半くらいに出発~!!!




どこに行くのかな~??
P4234121.jpg
キャンプ場は一度いったことのあるリバーランズ角川

チェックインは9時、チェックアウトは18時というとってものんびり過ごせるキャンプ場。

前回はあまりのんびりできなかったけど今回は時間にも余裕があるので目指すはまったりキャンプ!!


といいたいのだけど、今回は目の離せないのが二人も増えたからな・・・・
P4234123.jpg
8ヶ月と1日でキャンプデビューのユイト^^上機嫌で車に乗り込む。

ピタは二度目のキャンプ。車の中で大人しくできないのでキャリーイン。



道中、滋賀県の湖西の北部では桜が満開。
P4234116.jpg
これが楽しみの一つでした^^キャンプ場のしだれ桜が満開なのが目に浮かぶ♪♪


平日で交通量も少なく予定より早く、10時くらいに到着しました。


受付を済ませ、管理人さんとちょっと立ち話。


あのー、もしかして桜ってまだ・・・・・
P4234139.jpg
水仙は満開なんだけどね~、桜はまだやね~


・・・・・・・・・・・・・・


今年の冬の雪の積もり方がハンパなかったそうで、桜の開花も遅れてるらしいとのこと(>_<)



朝まで降った雨で冷えきった桜のつぼみ。
P4234133.jpg
あぁ~、今頃は満開なんだろーなぁ・・・・・・


地面も雨のせいでズブズブ。なんとか水溜りのない所を選んで設営開始!!


ちなみに平日ということもありこの日のキャンプ客は他にあと一組だけとのこと。

寂しい気もするけど、ユイトの初キャンプでお試し的なとこもあるので空いてそうな平日を選びました。

静寂に包まれるキャンプ場の夜にギャーギャー泣く赤ちゃんの声は大迷惑になりかねません。

ユイトは夜はぐっすり寝て、泣き止まないような夜泣きは今までしてないので大丈夫なはず(願望)!!

最悪、車の中に避難するぐらいしか方法はないですが、とにかく細心の注意を払って他のキャンパーに迷惑かけないように心掛けました。



設営中、ひまなアルはお決まりのこの体勢(笑)
P4234141.jpg
日も照りだし気持ちよさそう^^




設営完了!!!!
写真
久しぶりのキャンプで設営に手間取ったし、アルママはユイトの世話で設営もあまり手伝えなかったのもあり、設営完了した時にはもう12時回ってました(>_<)




腹へった~~(>_<)
P4234137.jpg
昼ごはんは手抜き(^^ゞ おかずはこのロケーションで(^^)


少しまったり・・・・・の後は場内散策^^
P4234142.jpg
ユイトはおんぶされて寝てます。



ピタ、道なき道を行く。
P4234145.jpg
ワイルドだろぉ~~(笑)



            キャンプ場そばを流れる川。
            P4234156.jpg
            雪解けのためかなりの増水。




ツリーハウスの前での一枚。
P4234161.jpg
アルが光ってしまいました(>_<)




男前なピタ。
P4234163.jpg


            暑いので、クールダウン。
            P4234165.jpg
            冷たすぎたようですぐに上ってきました。



散策も終わって、さあ何しよっかな~~???


続きは後編で^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^







【2012/04/27 22:22】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
強風でもBBQ!!
ブログ放置しすぎてしまってかなり前の事。

いつものメンバーとBBQ!!!

しかしこの日は晴れてたけどものすごい強風(>_<)できるのか???


アルピタとユイトを連れてなので写真はあまり撮れてません。

料理の写真はこれのみ!!(笑)
P3253915.jpg
もちろん肉も焼いたし、他に鍋もしたけどそれは省略~




ピタとるんの兄妹げんか。
P3253917.jpg
ピタは基本仲良く遊べる相手はいません。泣

兄弟の空とも仲悪い・・・・・



冷静なはるおばちゃん。一触即発なピタるん。アル・・・・・
P3253918.jpg


おっぱじまる。
P3253923.jpg
それでも冷静なはるおばちゃん。後ろからアル、仲裁しにきたのか???


・・・・・・・・・・・
P3253924.jpg
なんで????                                              ひぃぃぃ~~~



再び。
P3253927.jpg
                                                                         退散。

                               参ったか~~
P3253928.jpg
冷静なはるおばちゃん。                    前見えん~~             はるさん、止めなはれ!!



あんたたち、見てるだけで楽しいわ(笑)



へっちゃらだぜぃ!!
P3253935.jpg
なんかボーイッシュなるん^^




雫と空。日向ぼっこ。
P3253950.jpg




遅れて、ぽんみり登場。
P3253959.jpg
みりんの写真は後ろ姿のみ(泣)




同じ目の持ち主たち。
P3253961.jpg
一番奥のは微妙に違うか・・・・





最近人見知りのユイトはママにべったり。
P3253952.jpg
はやくアルピタの世話みてほしい~~


その後、ぼとめ家とコタウタ家も登場。


おとめ。
P3253964.jpg
るんはボーイッシュだけど、おとめは乙女って感じ^^


ぼりょくんの写真ぼけててない~~(>_<)

コタウタの写真も撮り忘れた~~(>_<)



アルいじめ(笑)
P3253974.jpg



ボールは取られてしまいます。足が遅いから・・・・・
P3253975.jpg
ぼりょくんいたーーーー!!




たろすけ。
P3253977.jpg
つなげってか?!皆爆笑!!!!



とりとめのないブログになってしまった・・・・・・

あくまでもメインはBBQでした(^^)



今度は風のない晴れた日にできたらいいね~~♪
来る関ボスオフ会もそうでありますように・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^





【2012/04/12 21:14】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプ&BBQ (BBQ編)
2日目の朝
アルの逆襲…


前回のブログでピタに砂まみれにされていたアルですが、そのままでは終わりません。



負けじと、穴を掘る(笑)
ピタが砂まみれー
アル悪い顔してるわー(笑)


そして穴の中で寝る。
土は気持ちいいらしい~




P7032300.jpg
暑いので川へ移動・・・
アルはお腹を冷やした後は、土の上へ




P7032302.jpg
どーも、るんです。







ピタは泳げるということがわかりましたー
ぽんちゃんの血やねー

アルは溺れます・・・





P7032312.jpg
雫ちゃん、空くんも合流~




P7032321.jpg

るんちゃんに乗ろうろするピタ。
アルの血か??(泣)




そして兄弟げんか・・・・

人間の声が・・・・





P7032325.jpg
母、ぽんちゃんも登場~



P7032334.jpg
もちろん、みりんちゃんもいますよ~
コタロウの隠し子ちゃうか??ってくらい似てます(笑)




BBQの様子~
P7032327.jpg
BBQ編といいながらBBQの写真はこれだけ~~(笑)

肉焼いてる間、アルパパ、はる家の次女、末っ子は水着に着替え川へ。遊びほうけておりました(>_<)




タカセさんが何やら持って帰って来ました・・・・
P7032324.jpg
かめちゃいますよ~
すっぽんです!!

アルパパが「かめ!!かめ!!」って川でとったらすっぽんやったらしい(笑)
アルパパの様子を見ていたタカセさんが大爆笑してました(笑)




空くんが雫ちゃんに何やら耳打ち・・・
P7032342.jpg
仲のいい、雫ちゃんと空くん
脱走するときは、方向も一緒です(笑)




手前のええ顔してる雫ちゃん。かわいい。。。
P7032348.jpg
奥のええ顔のぽんちゃん・・・・・この中のBOSSって感じ。天海祐希的な。






P7032277.jpg
味醂もりっぱなフリスビー犬に育ってますね~~^^





ピタがぽんちゃんにちょっかいだすと・・・・
P7032350.jpg
ぽんちゃんキレル寸前・・・・




キレタ(笑)
P7032353.jpg
一喝で降伏。母親にはかないません(^^)







P7032359.jpg
集合写真。毎回、まとまりのない感じですが・・・
唯一みんながこっち向いた写真(笑)






P7032366.jpg
結局、抱っこ。
アル+ピタ=16kg
アルママのお腹も8kg増加しているので、めっちゃ重い・・・


はる家のブログでアルママの写真を見てると、こんなに出てんのか??ってビックリしてました(笑)


そして、2日目に足のむくみがスゴイことになってると思っていたら、むくみじゃなく腫れでした・・・
2日ほど足がパンパンで歩くのも大変でした(泣)

原因は正式名称「ブユ」関東では「ブヨ」関西では「ブト」と言うらしいです。
が、刺されていましたー
キレイな川にいるらしいです。

みなさんも川で遊ぶ際は気をつけましょう!!
わんこ達も、フロントラインやフィラリア予防は必ずしておきましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/07/08 12:17】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
