【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ピタ、生還
アルは朝からひとりっ子を堪能



アルパパが読んでいる新聞の上に乗り



仕事に行く、アルパパを見送り


アルママと昼寝




とにかく無防備なアル


アルパパが仕事から帰ってきたら迎えに行こうと思ってたら、アルママの方が遅く、6時ぐらいに迎えに行きました



ネッカーを付けているピタ




少し疲れている様子でしたが、元気でした。
支払いを済ませ(予想外に高く、ビックリ…)

家に帰ると、アルが迎えてくれるかと思いきや…



わけわからん。
粗相をしていたらしく、反省してました(笑)


アルはネッカーが怖いらしく、
前からだと吠えまくり…

仕方なく、ピタはケージに入れ、アルがいらんことしーひんよーに



家に帰ってきたら、水を飲み、氷をガリガリかじり、安心感と疲れからすぐに寝てしまいました

無事に帰ってきてくれたので、私たちもホッとしました~

抜糸まで2週間あるので、それまではネッカー生活。
そのうちアルも慣れるかな?

ピタ、お疲れさん


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/07/26 19:37】 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ピタ、手術後の電話

16:45頃に病院から無事手術が終わったと電話がありました。



結局、片方はお腹の中に残っていたので、お腹を開いたそうです。

大きさも、お腹の中に入ってた方は小さかったようです。
なので1泊入院。

アルの場合は、日帰りです。



ピタは麻酔がまだ残っているので、ぼーっとして、鳴いてるとのこと(夜鳴きの悲劇の記憶が・・・)

きっと、夜鳴きするんやろなーとか、うるさいし引き取りに来てくれませんか?
って言われるんちゃうやろーかなんて考えてるうちに、もう9時やー


アルは、いつも通り机のしたで寝たり、無駄吠えして怒られたり(笑)

どことなく大人しくしてるなーと思ったら、トイレ行くふりして障子にマーキング(>_<)

なんでやねん。



おもちゃで思う存分遊び、大満足のアル

次はアルの番やでー(本人気づいてませんが・・・)




明日の夜、ピタは、アルパパが仕事から帰ってきたら迎えに行きます。


ピタが帰ってきたら、また更新しますねー

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/07/25 21:16】 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピタの耳
兄弟・姉妹たちの耳が立っていく一方で

ピタは・・・




P5031720.jpg

相変わらず、反り返るのみで立つ気配なし。




P5031718.jpg

体はぐんぐん成長して、歯もしっかり抜けていますが
耳は・・・




P5151870.jpg
アルは立派に立って、反り返っております(笑)




P5041744.jpg
耳だけかっこいい父親(笑)




P5151845.jpg

ピタはこのままかなぁ??
「でもいいよー
それもこの子の個性やし」
って言いながら、手前に折れてる方が可愛いやろーって向きを変える飼い主(笑)



P5031697.jpg
今週は雨ばっかりで、どこも行けてへん・・・
つまらん。。。

日曜日にやっとエアコン買いに行きました。
去年の夏に潰れてからそのまま放置だったのですが。



P5151853.jpg

そしたら、震災の影響を受けているらしく、人気機種はすでに7月まで予約待ちやってー
お掃除機能の付いてるやつは断念・・・

アルとピタが過ごしやすい環境を作ってやらねば!!
アルよりもピタの方がすぐにハカハカするので、ちょっと心配。。。



P5151852.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/05/25 23:55】 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
比較
雨ですねー
散歩もできず、アルとピタはガウガウ・・
もう少し仲良くならんかなぁ

モトコランドのHPで引き取りの写真を見ていたら
懐かしいアルの姿が





アル、2ヶ月
ブサイクすぎるやろー(笑)
DSC_3220.jpg




他の子と比べて大爆笑する、アルママとアルパパ
P5031716_20110511232130.jpg





ピタ、2ヶ月
やっぱりキレイな顔してるわー





体型はそんなに変わらないんですよー





アル、4ヶ月

普通、パピコの方がパピコの可愛さがあって可愛いんですが、
アルは違う!!可愛くなってるでしょ?

画像 019

ピタ、4ヶ月
少し大人になったかな?



そんなに変わってないでしょ??
体はかなり大きくなりましたよー


日々成長していってますねー
アルは年を重ねるごとに可愛く(面白く)なっていきます。
ピタはかっこよくなっている気がします。
P5041779.jpg


これからも成長が楽しみなアルとピタに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへにほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
↑↑↑↑クリックお願いしま~す(^^)
【2011/05/12 00:13】 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
生い立ち2
前回、モトコランドでの赤ちゃん見学から二ヵ月後・・・その間私たちがどんな想いでこの日(2008年5月18日)を待っていたかは皆さんおわかりですね(^^♪

この日から家族が一人増えるんです!!保護者になるんです!扶養家族が一人増えるんです!!(笑)

ペットを飼ったことも、もちろん親になった事もない私は不安と期待と嬉しさと緊張と・・・親心に近いものがあったんじゃないか、振り返るとそう思っていたのかもしれません(^^ゞ


母は用事で一緒に迎えには行けず、父一人でアル(この時はまだ名前は決めてません)を迎えに・・・


ドキドキ、ドキドキ・・・


二ヶ月後の姿がこれだーーーー!!!(生後60日目)
DSC_3219.jpg
まあっ!!なんて愛くるしい、ブサカワな表情の写真!!


目もぱっちり開いてて、体も二ヶ月前より断然大きくなっていて、おおわが子よ!たくましく育っていたのね!


モトコランドさんではトイレのしつけはばっちり、これからのサポートも万全で、安心して帰路に着きました。

途中何回か休憩をとり、アルの様子を見ながら帰ること1時間半。たしかその間にアルという名前をぼんやりと考えていたような気がします^^


家に着くとさすがに疲れていた様子のアル。いそいでサークルを組み立て、トイレとベッドを用意しアルを休ませる。汗汗
DSCF0349.jpg
オルガ母の匂いがついた緑の!?ゾウのぬいぐるみが心のよりどころ☆はやく新しい家に慣れるんだよ~


DSCF0350.jpg
ペチっとつっ込みたくなるオデコ(笑)

初日は慣れるまでそっとしておくようにと言われたので・・・といってもやっぱり気になる気になる(^^ゞ
ここはがまん我慢(>_<)


新居にも慣れてきた約一週間後☆(生後70日目)
DSCF0396.jpg
ぬいぐるみのような幼少時代のアル


アル生後70日目
赤いペンギン、キミのお気に入りでしたね~(^^) 懐かしい!!


そして現在1歳8ヵ月・・・今までいろんなことあったけどすくすく元気に育ってくれてありがとう!!!
PA291011.jpg
これからも末永~~~くよろしくなっ(^^)v


アルのオデコのようにペチっとお願いしま~す(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
【2009/12/02 19:09】 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
