【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の晴れ間キャンプ~前編~
P6294560.jpg


6月28日から一泊二日でキャンプに行ってきました。

実は前日まで予定がなかったのですがせっかく晴れそうなので急遽決行!!!

仕事から帰って急いで準備して、食材は明日の朝買うとして、アルパパは3時半からEUROの準決勝見るために早めに就寝。

いろいろ忙しい・・・・

前から気になってた所、六ツ矢崎浜オートキャンプ場に当日の朝電話で予約。

「空いてるからいつでもどうぞ~」とのこと。さすが金曜日。平日は少ない。

2時間くらいかかって到着。

受付で管理してるおっちゃんに説明を受け、サイトイン。

空いてるって言ってたけど、他に誰も居てませんでした^^


ここのキャンプ場は区画サイトではないのでまずは場所選び。

ペットサイトはそんなに広くないけど貸しきり状態なのでどこでも選び放題でした^^

草刈もしてくれていたので遊ぶのには快適♪

さらにはこのロケーション!!!
P6294644.jpg
目の前に広がる琵琶湖と青空!!来てよかったとしみじみ思いました。




いつもならテントとタープのレイアウトに悩むのですが、この日は広々使って贅沢に^^
P6294647.jpg
ちゃちゃっと設営を済ませ、ずっと待たせてたアルピタもユイトも遊びたくて限界。



ユイトはまだ歩けないのでレジャーマットの上で前屈運動(笑)
P6294572.jpg
早く歩けるようになれば準備も少しは楽になるのかな??甘い考えか・・・・



アルピタをロングリードに繋いでビーチへ♪♪
P6294606.jpg
ホントに他に誰もいないのでプライベートビーチになってました(笑)



最初は恐る恐る・・・
P6294588.jpg
拾い食いに勤しんでました・・・・



泳げないアル。
P6294597.jpg
「暑い・・・この水飲める??」  ホントに飲んでたし・・・・(笑)




ピタはすいすい泳いでました!!
P6294621.jpg
あまりにも泳ぐので驚きました!!オットセイのごとく(笑)



なんか怖いよ・・・・・・ピタ・・・・・
P6294610.jpg
運動神経だけはいいピタ。完全に母親の血。



泳ぐ様子を動画でどうぞ。

アルはずっとビーチを物色中(笑)



泳ぎ疲れた後もおもちゃで遊ぶアルピタ。

ピタのディスクキャッチ、かなり上手くなってます。

後は投げ手の腕が上れば・・・・誰か教えて・・・・




私(アルパパ)は眠さマックスで昼寝。。。
P6294641.jpg
たまに起きてはまだ遊んでる~って思いながらまた寝る・・・・まったりした時が過ぎていく・・・・




ようやく遊びつかれてみんなで昼寝^^
P6294645.jpg
首、大丈夫か・・・・・?!



こんなのんびりできたキャンプは初めてかも^^
P6294649.jpg




晩御飯は簡単にBBQ^^

写真は携帯でしか撮ってなかった(>_<)


21時くらいには就寝してたはず・・・・

宴の後・・・・・
P6294669.jpg
宴って・・・・・ジュースしか飲んでないか(笑)



続きは後編へ・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^





【2012/07/04 00:05】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハミルオにて久しぶりのデート♪♪
いつもお世話になってるハミルオが8月に閉店ということを聞き、さっそくハイジ家にメール!!
「そりゃー行かなー」てことで行ってきました。




待ち合わせは11:30でしたが、ピタを疲れさせておこうという訳で10:30過ぎに着いたアル家!!
いつもハミルオに行く日は室内ランばかり使っていましたが、この日はいい天気ー
しかも、山の中なので涼しい~

外のランですぐに遊ぶーという2匹

フリスビーを見ると・・・

いつもの図
P6244504.jpg

フリスビー新しくしました(笑)

ピタ「はよ投げろー」
「投げへんかったら、奪うでー」

P6244505.jpg


ピタ「やっぱりフリスビーサイコー!!」
アル「あのーわしのは???」
P6244508.jpg


アル「えへへへへへへ」
P6244510.jpg


しばらく遊んでいると、ハイジ家到着ー!!

ハイジちゃーん!!
やっぱり可愛い~★
こー見えてアルよりお姉さんなんですよー
P6244549.jpg


ハイジちゃん、なぜかハイジ父さんと遠くのベンチへ(笑)
ハイジちゃん「あたし、お父さんと仲良しなのー」「アル、今日はお父さんとらんといてやー」

P6244512.jpg

この後、アルはハイジちゃんに対してヘコヘコしてました(^^ゞ


お姉さんの「ごはんできましたよー」って声で中へ



トマトとなすのパスタ。


ごはんの写真は、

ありません・・・



ご飯後、ハイジ家に遊んでもらうユイト
ハイジちゃん、カメラ目線で訴えてます
「また、あたしのお父さんとられたやんかー早くこの子何とかしてよー」(笑)
P6244522.jpg


食後、もう一つの小さいランで遊びましたー




ハイジ家のブタさん。

懐かしい~

アル家はアンオレ家からもらってあるが大切にしていたのに、ピタに破壊されたブタさん・・・
P6244536.jpg


やっぱりこーなるよねー
ハイジ父に遊んでもらうアル

アル「ハイジ父さん、早く投げてーや。いつも遊んでくれるから大好きやでー」
P6244552.jpg


室内ランから、ピタを気にしている大型犬。この大きさでパピーらしい。
絡みがなかったので、名前も種類もわかりません・・・ごめんね。

P6244543.jpg


たくさん遊んで楽しかったー
ハイジ家のみなさん、いつもありがとうございまーす!!
次回が楽しみです!!
涼しく晴れたらいいなぁ。
P6244546.jpg


ハミルオがなくなるの、残念すぎるー。

ハミルオにお出かけになる際は、一報を(^^)v
ぜひ一緒に行きましょう!!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^


【2012/07/01 10:02】 | お友達 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
京都で迷子のワンちゃん保護されています。
京都市役所近くのカフェNESTさんで、2012年2月26日から迷子のワンちゃん保護されています。
写真は掲載されていますので、ご存じの方、飼い主の方、NESTさんまでご連絡お願いいたします。

2月の中旬頃、疎水の崖の木に挟まっている所、ご近所の方や警察の方によって救出されました。
寂しそうにずっと外を見つめています・・・

<特徴>
●左耳が垂れています
●レントゲンを撮ったら、後ろ足にボルトが入ってるそうです
●男の子
●推定年齢6歳以上
●ボストンテリア?フレンチブル?

連絡先:TEL 075-212-0417 NESTまで
写真はHPに載っています。
http://www.nest-collection.com/event.html#news120226

保護されたのが2月と時間が経っていますが、迷子なら何とか飼い主さんの元へ帰ればと願うばかりです。

どうか皆様、宜しくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^
【2012/05/31 21:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ネタがないから・・・いつものらん。
この前の日曜はピタのワクチンだったのでどこにも行けず・・・・

火曜、ストレス発散のため朝のドッグランへ。

場所はいつものワン遊ランド。

毎度ながら平日は人も犬もいない。だからこそ思いっきり遊ばせられる^^




8時半くらいについて1時間は貸切状態でした(笑)
P5224427.jpg
思いっきりはしゃいでいいよーーー





P5224429.jpg
こんな目だったけかな??かわいいやーーん!!





P5224432.jpg
落ちてたボールで遊んでくれる手間かからんやつ(笑)




P5224433.jpg
ア「見つけてきたでーーー!!」  ピ「なんかバッチーのくわえとるーーーー!!」





P5224437.jpg
びよーーーーん。





P5224438.jpg
相当気に入ったみたい^^





P5224442.jpg
ア「!!!!!!」     ピ「なかなかフリスビー出してくれへんねん!!」






P5224443.jpg
ピ「フリスビー出してくれんのなら父ちゃんのジャマするでーーー!!!」





P5224444.jpg
ア「待って・・・」





青いボールはうちから持ってきたやつ。ふたつ投げてみた。
P5224448.jpg
迷ってます(笑)どっちだ???





P5224449.jpg
こっちでした。





P5224455.jpg
やっぱりこれが好き!!





あれこれして遊んでる間にフレブルのココアくん登場^^
P5224470.jpg
いい顔してるね~~^^




ココアくんのボールアルが取っちゃった・・・・ごめんね~(>_<)
P5224480.jpg
結局なんでもいいんやね・・・アル・・・・




アルがココアくんにキレル理由は何一つありません・・・・
P5224486.jpg
ボールはあなたのではないのですよ・・・・筋が通りませんよ、アル・・・・




P5224484.jpg
ピ「ん?!ケンカか!!」

すぐに参戦しようとするピタ・・・・



ココアくんは10ヶ月ですっごく人懐っこくて可愛かった~~^^
P5224483.jpg
またお会いした時はよろしくね~!!



平日ランもたまにはこんなステキな出会いがあるからやめられない♪♪
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^






【2012/05/23 21:22】 | ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
上達しました!!
岡山帰省の間にキャンプ場のランでピタのフリスビー特訓?!を密かにやってました♪



運動神経がアルより抜群にいいピタのためにフリスビーを買ってあげたのはいつだったか・・・・

最初は落ちたフリスビーを咥えられずもがいてたのに・・・・

投げてもキャッチなんて全然できなかったのに・・・・


今ではフリスビーでしか遊ばなくなってきたピタ・・・・

フリスビーの引っ張り合いでは勝てません・・・・

フリスビー狂・・・・母の血・・・・

もうボロボロです(>_<)
写真
最近新しいの買ったけど何か気に入らんみたい・・・・

このボロボロのフリスビーは軍手なしじゃトゲトゲで持てません(笑)


投げる方も段々上達してきました^^

というか、キャッチできるかできないかは投げ手次第って所まできているのでは??

いかんせん不器用なのでいつも真っ直ぐ投げれるとは限りません(>_<)



やっと撮れた動画がこれ。
もっと上手く撮れっていう苦情は受け付けません(笑)上手く取れてるのでお許しください(笑)



最後に元の位置に持ってこないのはご愛嬌^^ちょっと休憩したかったらしいです(^^ゞ


今度は誰か上手く撮ってください!!もしくは上手く投げてください!!(笑)


あまりにも楽しそうにフリスビーしてるピタに
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^




【2012/05/16 22:49】 | 成長 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
