【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初参加!!播州ボステリ倶楽部春のオフ会!!
ホントに直前の私の思いつきで播州ボステリ倶楽部のオフ会に参加させていただくことになりました^^


当日は暑くもなく寒くもなくいいお天気♪♪

京都からプチ遠征の気分で一時間半くらいの道のりでした~。海ふれいくのとほぼ同じくらい。高速料金も(^^)v



急遽参加した我が家なのに名札やお土産まで用意していただいてありがとうございました!!!!


さらには、このステキな看板!!!
P5134416.jpg
参加犬の似顔絵が貼られてます!!!!似てるーーーーかわいいーーーー!!!!


このボードを作ってくれたももじろうパパさん、急遽の参加にも関わらずアルピタも作ってくれてありがとうございました!!!!ももじろうパパさんのブログで誰が誰だかわかるので見てみてください。




さて、13時~15時まで貸切ランでボステリやらフレブルやらわらわらわらわらしているので、張り切って写真撮るぞって思ってました・・・・・

しかしながら、ユイトと問題児のピタがいるので目が離せない・・・・・

ピタは繋いでいる方が危険度が増すので、フリスビーで釣ってフリーにしてたらまだマシに・・・・

その隙に写真をできるだけ撮りました。

以下、名前と顔が一致してなかったらごめんなさい!!!
受付で頂いた参加犬一覧表、めっちゃ役立ちました!!!!



まずはEagoくん。右のキモイのはアル・・・
P5134369.jpg
Eagoくん、こうみえてアルより年上!!童顔でかわいかったーー!!!

おそらくアルが一番まとわりついてたEago家。
エンドレスで遊べ要求してくるアルと遊んでいただいて本当にありがとうございましたm(__)m




さくらちゃん。
P5134362.jpg
ボールで遊びまくってたハイパーな女の子(笑)



ノウズくん(たぶん)参戦!!
P5134367.jpg
ボール遊びが好きな子が多かったな~。ものすごい迫力でした^^



ももじろうくんとうめのすけくん(たぶん)。
P5134360.jpg
遊びたくてウズウズしてる~




もみぢちゃん。
P5134361.jpg
たそがれ~~  舌ながい~~




毘沙門くん。
P5134359.jpg
遊びたくてウズウズ~2!!





ピタ。
P5134406.jpg
フリスビーでは思いっきり遊べないのが不満らしい。トラブルだけ起こさんといて~!!




あんずちゃん。
P5134393.jpg
コンパクトに収まってかわいいーーー!!!




トントンちゃん(くん?)。
P5134399.jpg
あかちゃんが好きだそうです。ジーっとユイトを見つめてました(笑)かわいい!!!




放たれたももじろうくんと滋悟郎くん。
P5134386.jpg
注目の的でした(笑)




バジルくん。
P5134374.jpg
カメラのシャッター音に反応して段々近づいてきてました(笑)




ぶぶにぃと丸っち。
P5134420.jpg
ぶぶにぃはアルが気に入ったようでずっと後をつけてました(笑)




??
P5134409.jpg
すいません、どなたかわかりません(>_<)いい顔してたので載せました^^



あと、ライチくん!!!写真撮れてなかった(>_<)せっかく会えたのに・・・・・
また今度ハイジ家と一緒に遊びましょう^^



最後にEago家と一緒に。
P5134413.jpg
この一日、アルはEago家の子でしたね(>_<)Eagoくん迷惑そう!?(笑)



アルはいろんなところで遊べ要求してたと思いますが、おもちゃ投げたりして遊んでくれた皆様ありがとうございました!!!


幹事の皆様、お土産を用意してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!!

とっても楽しかったです!!!!




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^





【2012/05/14 18:08】 | オフ会 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
GW帰省キャンプ2泊3日♪♪
GWは岡山に帰省。

二泊三日のキャンプに行ってきました!!場所は去年と同じチロリン村。

キャンプ中の写真が全然撮れてないのでブログアップするかどうか迷うほどでしたが、一応記事にしました。

いろいろ大変でカメラを手にする余裕がなかった(>_<)

特に、アル、ピタ、ユイトの写真は劇的に少なかった(>_<)一番撮らなあかんや~ん!!!



とりあえずサイトの様子。
P5034233.jpg
ラージサイトを二つ借りて片方はリビングスペースに。



もう片方は寝床スペース。
P5034234.jpg
手前のテントはレンタル品。空いてる真ん中のスペースには次の日もうひとつテント設営予定。

一泊目は姉家族と、二泊目は地元の友達2家族とキャンプということで合計三つのテントが必要でした。

とても広いサイトでのびのび使うことができ快適♪水道も備えつきだからうれしい♪



ピタ、この記事最初で最後の写真です(笑)
P5034232.jpg
しかも顔撮れてないしーー!!

ドッグランがあるキャンプ場だったので何回もランに行ってたのに、ランの写真もない・・・・

思い出は心の中に・・・・・・



今回ユイトの初節句ということでこいのぼり持参!!
P5034237.jpg
ものすごい強風のおかげで1,2日目は常に泳いでました(泣)




早くも夜ご飯後のまったり時間(笑)
P5034246.jpg
焚き火であったまって、マシュマロ焼いたり、おしゃべりしたり・・・・



月明かりのせいで星は見えにくかったけど、きれいな夜でした^^
P5034256.jpg
一日目終了。




二日目の朝。
P5044262.jpg
朝から強風(>_<)晴れてるから寒くはなかったけど、いろんなものが風で飛ばされそうになる・・・・・



朝マシュマロ^^
P5044269.jpg
姪っ子満面の笑み!!姪っ子も甥っ子も十分楽しんでくれたみたいでよかった~~(^^)



姉家族と入れ替わりで友達家族がチェックイン。

ここから先はさらに写真が少ない・・・・・

ともだちが持ってきたダッチオーブンで芋煮^^めちゃくちゃ美味しかった~!!写真ないけど(>_<)


ユイトの写真もこれのみ!!(>_<)
P5044278.jpg
人見知りが激しくてママ以外(かろうじてパパもOKでしたが)が抱っこすると泣きじゃくる~~



アルは湯たんぽ代わりに(笑)
P5044284.jpg
あごは肘掛に乗ってます・・・・



ピタもこのくらい人懐っこかったらな~~
P5044285.jpg
ピタの家での可愛さを外でもだして欲しい・・・・・



キレイな夕焼けでした^^
P5044310.jpg
夜は焚き火をしながらしゃべりたおしてました^^時間がいくらあっても足りない・・・・



             三日目の朝。
             P5054351.jpg
             お土産のパン。これもめちゃくちゃ美味しかった♪♪


三日目は風もおさまり、いい天気の中撤収作業。


いや~~キャンプ最高!!!!

アルピタもランに行きまくって存分に楽しめたかな^^おかげでピタはフリスビーキャッチが上達しました(笑)



ピタ、まともな写真がなくてごめん!!!あっ、ユイトも・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^







【2012/05/10 18:07】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプ at リバーランズ角川 後編
前回の続き。


場内散策の間、ずっと寝てたユイト。


そのまま大の字^^
P4234168.jpg
この後、子守から解放されたアルママも一緒にお昼寝してました。



アルパパは一人でまったり(^^)
P4234173.jpg
キャンプで飲むコーヒー。何でこんなにうまいのかねぇ。




夜ご飯は簡単にバーベキュー。
P4234179.jpg P4234180.jpg
最近、キャンプ時の食べるものに困ってます。いつもバーベキュー(>_<)おいしいけどね^^

たまには違う料理も挑戦してみたい・・・・ダッチオーブンあればなぁ~・・・・・



その目は何!?
P4234178.jpg
うらめしそうにこちらを見る。




日が落ちて急に寒くなってきました。
P4234181.jpg
焚き火の音と川の音だけが聞こえる夜。

早めに就寝。



心配してたユイトも夜中に何回か起きたけどすぐ寝てくれたので迷惑にはならなかったかな。



朝、五時半ごろ起床。
P4244203.jpg
朝靄がかかっていて幻想的でした。



ピタは早起き。
P4244209.jpg
ねむい・・・・??



焚き火で暖をとりながら皆が起きてくるのを待つ。
P4244205.jpg





寝ぼすけがチラッと見えてます。
P4244214.jpg



二日目、桜を見たら昨日よりちょっと咲いてない???
P4244219.jpg


明らかに昨日よりピンク色が目立ってました。
P4244220.jpg
管理人さん曰く、3分咲きとのこと。



水仙はキレイに咲いてるのに。
P4244226.jpg
来年、満開の桜にリベンジ!?



撤収前に記念撮影。
P4244229.jpg
ユイトはカメラの方に向いてくれませんでした(>_<)



この後、ゆっくり時間をかけて撤収作業。


やっぱりユイトとアルピタがいると撤収にも時間がかかる・・・・・

それでも時間を気にしなくていいのがここのキャンプ場のいいところ^^


アルピタにとってはランがないのがちょっとストレスだったかな??

ユイトは楽しんだかな??またこようね~(^^)


次のキャンプはGWの二泊三日!!!ラン付きキャンプ場やで~
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^




【2012/05/01 22:14】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
キャンプ at リバーランズ角川 前編
4/23-24、キャンプに行ってきました!!


天気予報では当日の朝まで雨(>_<)でも祈りが届いたのか、起きた時にはもう雨はあがってたしラッキー♪

せっせと荷物を積んで8時半くらいに出発~!!!




どこに行くのかな~??
P4234121.jpg
キャンプ場は一度いったことのあるリバーランズ角川

チェックインは9時、チェックアウトは18時というとってものんびり過ごせるキャンプ場。

前回はあまりのんびりできなかったけど今回は時間にも余裕があるので目指すはまったりキャンプ!!


といいたいのだけど、今回は目の離せないのが二人も増えたからな・・・・
P4234123.jpg
8ヶ月と1日でキャンプデビューのユイト^^上機嫌で車に乗り込む。

ピタは二度目のキャンプ。車の中で大人しくできないのでキャリーイン。



道中、滋賀県の湖西の北部では桜が満開。
P4234116.jpg
これが楽しみの一つでした^^キャンプ場のしだれ桜が満開なのが目に浮かぶ♪♪


平日で交通量も少なく予定より早く、10時くらいに到着しました。


受付を済ませ、管理人さんとちょっと立ち話。


あのー、もしかして桜ってまだ・・・・・
P4234139.jpg
水仙は満開なんだけどね~、桜はまだやね~


・・・・・・・・・・・・・・


今年の冬の雪の積もり方がハンパなかったそうで、桜の開花も遅れてるらしいとのこと(>_<)



朝まで降った雨で冷えきった桜のつぼみ。
P4234133.jpg
あぁ~、今頃は満開なんだろーなぁ・・・・・・


地面も雨のせいでズブズブ。なんとか水溜りのない所を選んで設営開始!!


ちなみに平日ということもありこの日のキャンプ客は他にあと一組だけとのこと。

寂しい気もするけど、ユイトの初キャンプでお試し的なとこもあるので空いてそうな平日を選びました。

静寂に包まれるキャンプ場の夜にギャーギャー泣く赤ちゃんの声は大迷惑になりかねません。

ユイトは夜はぐっすり寝て、泣き止まないような夜泣きは今までしてないので大丈夫なはず(願望)!!

最悪、車の中に避難するぐらいしか方法はないですが、とにかく細心の注意を払って他のキャンパーに迷惑かけないように心掛けました。



設営中、ひまなアルはお決まりのこの体勢(笑)
P4234141.jpg
日も照りだし気持ちよさそう^^




設営完了!!!!
写真
久しぶりのキャンプで設営に手間取ったし、アルママはユイトの世話で設営もあまり手伝えなかったのもあり、設営完了した時にはもう12時回ってました(>_<)




腹へった~~(>_<)
P4234137.jpg
昼ごはんは手抜き(^^ゞ おかずはこのロケーションで(^^)


少しまったり・・・・・の後は場内散策^^
P4234142.jpg
ユイトはおんぶされて寝てます。



ピタ、道なき道を行く。
P4234145.jpg
ワイルドだろぉ~~(笑)



            キャンプ場そばを流れる川。
            P4234156.jpg
            雪解けのためかなりの増水。




ツリーハウスの前での一枚。
P4234161.jpg
アルが光ってしまいました(>_<)




男前なピタ。
P4234163.jpg


            暑いので、クールダウン。
            P4234165.jpg
            冷たすぎたようですぐに上ってきました。



散策も終わって、さあ何しよっかな~~???


続きは後編で^^
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^







【2012/04/27 22:22】 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のゲレンデ
関ボスオフ会前の話になりますが、ある晴れた日曜日、滋賀のマキノ高原へお出かけしてきました^^



このへんのお山はまだまだ雪化粧。道中の銀杏並木。
写真
秋になったらきれいだろーなぁ♪♪秋になったらまた来よう!!!




到着!!約2時間かかりました。
P4083981.jpg
冬はスキー場、それ以外はキャンプ場になるマキノ高原。この日はトレッキングしている方が多かったかな。




車の中ではぐっすり寝ていた二人は早く遊ばせろモード。
P4083988.jpg




車の中ではなかなか眠れない神経質なピタはちょっと眠そう。
P4083989.jpg




この日はテントの展示会をしてました。
P4083991.jpg
いろんなテントにそそられますが、我が家のテントの買い替えは考えるだけ無駄でした・・・・




天気がとてもよかったので人も多いのかなって思ってたけど、ゲレンデにいたのはグランドゴルフしてたご年配方たちだけでした。


春のゲレンデ貸切!!!!
P4083997.jpg
ロングリードで思いっきり遊ばせられる~~♪




アルはお気に入りのボール。
P4084023.jpg




ピタはいつものフリスビー。
P4084022.jpg
これだけで一時間はもつ(笑)




ユイトも楽しそう^^
P4084007.jpg
芝生ついてますけどーーー




疲れたか~~??
P4084029.jpg
関ボスでも見た光景ですがな(笑)



ユイトが走り回れるようになったらもっと楽しいんだろーなって所でした。

なんせゲレンデの上りのベビーカーはしんどい(笑)ああ、運動不足やわ・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
ポチッとおねがいします^^








【2012/04/22 23:04】 | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
